『冬のバーミリオンレイクは蒼と白その①』とっても素敵な眺め;やはり冬景色は素晴らしい Winter Vermilion Lake①,Banff,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  01/25 /2017 (Wed)

今日は2017年1月25日(水) バンフ<ー6℃〜ー16℃> 晴れ
 
 今日はいい天気で 気温もめっちゃ寒いわけではないので

バンフから近い湖の『バーミリオンレイク』Vermilion Lakeに行ってみた

 バンフから少しだけ外れた所にその入口がある
1


ここは湖岸沿いの道で ほぼ観光専用のせいか
  (夏は散歩&ジョギング&チャリダーもいる)

 今は車も多くは通らず 道路には雪がまだ残っている
2


バーミリオンレイクの湖の上は 当然『雪と氷』

 でも 一見『普通の雪の平原』 でも氷の下は水だ

  数多くの足跡がついているので 動物も人間も歩いてる
3


ところどころ・・・薄氷もあるのは 

 ここには温泉が入り込んでいるせいだろう
4


ランドル山は 相変わらずの雄大さを誇り

 デーンと構え 目の前に立っている
5


ここまで歩いても 自転車でも来られるのだが

 今日は我が愛車・・ほぼ半年動かさなのでわざと動かすために乗った
          (半年くらいは乗らないため・・・)
6


このバーミリオンレイクは浅い湖でもあるが

 温泉が流れ込むこともあり 場所によっては部分的に凍らない

  その場所は マイナス気温にもかかわらず凍らない
7


ここも温泉の湯(生ぬるだが)が流れ込むため 凍らない

 その景色は素敵でもある
8


9


凍っているところと 凍ってないところ

 まるで白黒写真のようにも見える(カラー写真だけどね)
10


秋には紅葉(黄葉も)が綺麗な写真スポット

 今ではすっかり『蒼と白』
11


思わず写真を何度も撮ってしまうランドル山
12


そんな姿に見惚れ・・・寒さも忘れ(マイナス気温)・・・

 しばし見入ってしまう 今の『冬のバーミリオンレイク』です
13



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback