『カルガリー空港➡️カンクン空港』;5時間のフライトで南国;時差は2時間;完全南国で暑い;安宿『ぺんしょんROSAS7(ロサス・シエテ)』のドミ部屋に泊

Category: メキシコmexico(2017)  01/28 /2017 (Sat)

今日は2017年1月28日(土)  カンクン <+28℃〜+19℃>
 
 カルガリー(カナダ)から5時間南下してカンクン(メキシコ)

  昨晩夜中の12時5分過ぎに出て 今朝7時10分(現地時間)着

現在 冬時間を採用しているというので カンクンとの時差は2時間

 結局5時間のフライトで カナダの山岳時間なら早朝5時10分着

  「眠い」・・・

飛行機はすんなり着いたが イミグレ(パスポートコントロール)は超混み

 500人以上はいたろうか・・・40分待った

  そして 外に・・・
1


ムッとした湿気と共に暑さがくる  南国だ

 カンクンは観光客が多いところなので 綺麗な空港だ

空港の両替はとっても悪いので バス代だけクラの$20ドルのみ交換

 そして カンクン行き(ダウンタウン・セントロ)に乗る

  料金は 72ペソ(カナダドルで約5ドル弱)
2


空は明るいところと 今にも降りそうな雲もある・・・

 が・・・夏雲でもある
3


そんな中・・・のんびりと走る
4


木々とか草が もう南国の色
5


快適なバスは おそよ30分ほどで カンクンの下町(町中)に着く

 ここからは 有名なビーチリゾートは全くどこなのか分からない
6


10年前に来たことがあるので その記憶を元に安宿を探す

 もちろん記憶は衰えておらず 一発で探した
7
 
  
この独特の門というか・・・壁というか 鉄壁というか・・(^_^;)

 そうです『ぺんしょん ROSAS 7』(ロサス・シエテ)
8


ドミで 170ペソ(USドルなら10ドル)です

 ここは日本人宿なので 日本人が大半です〜

  共同部屋のリビングは こんな感じ(逆光写真)
9


そして 我がベッドは2階の男性ドミ(部屋の中に4つのベッドあり)
 (下記の写真の横に後3つある)

 ここでしばし・・・ごろっとしてました(眠かったので)
10


では・・・明日から 少しずつ活動しますね〜^^

*両替は 町中の銀行のATMにて両替しました

 スキミングはされてませんのでご安心を〜〜^^
 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback