『夕方の宿の周りの様子』『近くのタコス屋でタコスを持ち帰り』『コンビニでビールを買う』タコス旨かった〜 

Category: メキシコmexico(2017)  01/29 /2017 (Sun)

今日は2017年1月29日(日) カンクン下町<+21℃〜+23℃>
 
 朝から『どん曇り』のカンクン 風もあり涼しい日

  ビーチにいる人たちは寒くて泳げないと思う

ま 僕はそっち方面には関係なく海は見えない下町なので

 泳げようが泳げまいが関係ないですけどね(ひがんでないよ)😅

昨日は早朝着で疲れてたので 宿近辺から離れず昼寝もした

 その昨日夕方・・・晩飯とビールを買いに出た
1


夕暮れどきでもあり 薄暗くなりつつある

 今の安宿『ロサス・シエテ』は 住宅街というか閑散な地区だが

でも5分で大通りで近くにバスターミナル・コンビニ・スーパーもある
2


あまり利用していない公園もすぐ近くにあるが・・・

 いつもほんとに人がいない・・・
3


夕方7時前・・・徐々に薄暗くなり夕闇が迫ってくる頃・・・

 腹も減ったし ビールをコンビニに買いに行き

  近くの『タコス屋』に晩飯仕入れに行くことに〜〜
4


宿からほんの数分の場所の 道路を隔てた所に

 この『タコス・トルタス』などをその場で作り売っている
5


この屋台の後ろにテーブル&椅子があり 

 そこでも食えるけど 僕はテイクアウトする

  にいちゃんがここで注文のタコスを焼いている
6


出来上がったタコスなどに サラダとかソースを載せる

 黄色のシャツのおじさんが オーナーのようで金勘定のみする
7


宿で・・・コンビニで買ってきたビール『Modelo』

 ほんとは『Bohemia』が欲しかったけど売ってなかった 残念

それと『タコス4つ』 4種類違うのを買ってみた

 1つ17ペソ(15ペソ+チーズを入れたら2ペソ増し)=計68ペソ

  カナダドル換算で1つ$1ドル10セントくらい

ビールは ビン代込みで 17ペソ(約カナダ$1ドル10セント)

 (*現在カナダ1ドル=メキシコ15〜16ペソです)
8


これらのタコス  はい 美味しかったです

 今夜もここでテイクアウトしようかなぁ〜
(スペイン語では持ち帰りのことをパラ・ジェバールと言います)
                 Para llevar
9

   
 久々のスペイン語・・・おもしろいです〜〜^^
 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback