『カンクンのダウンタウンの様子』『今日は快晴だけど爽やか温度』『風が冷たく日陰は涼しいくらい』Cancun,Mexico

Category: メキシコmexico(2017)  01/30 /2017 (Mon)

今日は2017年1月30日(月) カンクン <+24℃〜+17℃> 晴れ

 朝から晴れました  でも気温はそんなに上がらないので暑くないです

  宿の中の日陰は Tシャツ1枚では涼しい感じですね

天気の良さにつられ 昼前にカンクンのダウンタウンを散歩することにした

 カンクンのどこにでもある『コンビニOXXO』24時間オープンです
1


メキシコらしい?・・・この派手な車
2


大通りの『トゥルム通り』に架かっている歩道橋です

 この輪っかになっているのが なかなかユニーク
3


その歩道橋の内部・・・というか・・渡ると・・・こんな風
4


歩道橋の上からの眺めは こんな風

 意外に車で混み合っているということではない

アジア諸国の方が よほど混んでいる〜(メキシコシティは凄い車の数だけど)
5


6


地元バスは大型のもあるが 町中によく走っているのがミニバス

 現地では『コレクティーボ』と呼ぶ   市民の足だ
7


この黄色の大きな看板は レストランのメニューが書いてあり宣伝です

 この辺りの飯屋の相場が分かる
8


ポリスカーも軍隊の銃を持った人たちも 結構見回っているようで

 各所で見かけます
9


ガバメント・オフィスの前には 大きなメキシコの国旗が掲揚

 時々吹く風になびいてました
10


今日は 風が爽やかで 歩いていても汗ばむことはなく快適温度

  夏の『めっちゃ暑さ』は 今はない感じですね〜〜^^
 
   
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback