メキシコ・カンクンでの『飯ネタ』です;『まだ時期が早かったマンゴ』『野外フードコートのトルタス』『メキシコのボヘミア・ビール』『ウォルマートのサンドイッチ』 

Category: メキシコmexico(2017)  01/31 /2017 (Tue)

今日は2017年1月31日(火) カンクン <+26℃〜+21℃>
 
 昨日・一昨日とやや涼しめの天気だったカンクンだけど

  今日31日は普通の暑さに戻ってきたようです

でも 日陰は涼しく 歩いていても快適な温度でちょうど良い

旅してると(してなくてもではあるが)飯を食うことに頭を使う

 安く・美味しく・食ったことがない飯を探したい〜〜
  (これが難しい〜〜〜😓)

そこで今日は『飯ネタ』・・・

 ・・と言っても珍しい物はあまりないけど・・・ 

今は冬季なので「どうかなぁ〜?」と思ったが・・・マンゴです

 これに関しては『酸っぱかった〜』  やや失敗でした

でも値段は2個で約1ドルでお手頃なんだけど・・ 

 まだ本格的なマンゴの季節ではないようですね・・・
1


夜・・メキシコでのお好みのビール『Bohemia』ボヘミア購入
   (ボヘミアは高いです〜)

 これはダーク系のボヘミアです
2


メキシコには数多くのビールがあり 味もそれぞれ〜〜

 もちろん値段もそれぞれです

各社 競争になっているようで 

 缶ビールなどは ほとんど1ドル以下で買える

  ただ・・・アルコール度は4.2℃〜4.5℃が多いので他国より少し弱い
3


海外では有名なコロナは 確か・・3.8〜4.5℃だったと思う

 このボヘミア(Bohemia)は 4.9℃ と ここでは珍しく高い
4


この夜は この黒ビール系のボヘミアと

 『トルタス』(サンドイッチのような物)と『タコス』で晩飯
5


昼飯にブラブラしていたら

 野外フードコートのようなところがあり 
6


7


そこで注文して金を払う・・・

 食う場所は その前にテーブルがいっぱいあるので適当に座る
    (もしくは持ち帰りもあり)
8


僕は ここの写真の『トルタス』20ペソ
    (カナダドルで約1ドル35セント) をトライ  
9


上記写真のトルタスは30ペソとちと高いが やはりそれの方が旨い

 やはり値段だけのことはあるんだなぁ〜と思う次第
10


そんな野外フードコートです  

 でもここは気軽の注文できるし 気軽にたべれるのでいいですね
11


今日の昼・・暇つぶしに行ってみた『Walmart』ウォルマート

 そこで食ったサンドイッチ と マンゴヨーグルト

  *サンドイッチ(35ペソ;約2ドル35セント)
  *マンゴヨーグルト(4.6ペソ;約30セント)

   しめて $2ドル70セント ほどです
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback