『41年ぶりのイスラムヘーレス(Isla Mujeres)の変貌ぶり』その1;カンクンからフェリーに乗って大きく変わった島に行く』 

Category: メキシコmexico(2017)  02/02 /2017 (Thu)

今日は2017年2月2日(木) イスラムヘーレス<+28℃〜+24℃>曇りのち晴れ

 今日の午前にカンクンから

  すぐ隣の島『イスラムヘーレス』Isla Mejeres に行った

まず・・・カンクンのダウンタウンから この黄色のコレクティーボ

 料金は距離に関係なく(多分・・)8ペソ(カナダ約55セント)

  トゥルム大通りのマクドナルド前から出てます〜
1


イスラムヘーレス行きのフェリーは2隻出ていて

 一隻は車も乗り込むフェリーで もう1隻は人間だけの高速ボート

  フェリーは片道40ペソ(カナダ約2ドル35セント)と格安
2


11時発のフェリーに乗ることにしたが 

 トラックなどの乗り込みに時間がかかり・・30分ほど遅れる
3


4


ま・・それも仕方がない・・・のんびりで全く構わないし〜〜^^
5


6


やっと桟橋を離れ・・・まるで沖縄のような綺麗な海に出る

 そう〜!! ここはカリブ海なのだ!!
7


あいにく天気は曇り空だったので 海の色が綺麗に出ないが

 それでも 充分『綺麗』
8


フェリーの甲板の上は シンプルに何もない・・・

 その何もないのがいい〜〜 

  旅心を誘う・・っていうか 旅してるのか〜(^◇^;)
9


40分ほどのフェリーで・・・見えて来た

 『イスラムヘーレス』   なんと『41年ぶりの島』(1976年に来た)
  (メキシコ自体は10年ぶりだけどね〜〜)
10


もう・・・41年も前のことなんて ほとんど記憶はないけど・・・

 それでも すっごく発展して来たんだなぁ〜とは感じる
11


ビーチも すごい人・・・

  今では一大リゾートになっている〜〜
12


ヨットも大型ボートも停泊してるし〜〜

 どの国もそうなんだけど・・・大きく変わって来ているのを感じる
13


*島内の写真をいろいろ撮ったので 

 また明日にでも載せます〜 写真の数が多いので〜〜


   
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback