『41年ぶりのイスラムヘーレス(Isla Mujeres)の変貌ぶり』その2;アメリカ友人のゴルフカートで最南端まで行く;のんびりの『イグアナ(IGUANA)くん』写真満載

Category: メキシコmexico(2017)  02/03 /2017 (Fri)

今日は2017年2月3日(金)カンクン <+28℃〜+22℃>
 
今日の記事&写真は昨日の・・・ことです

 イスラムヘーレス(Isla Mujeres)では 友人の友人が島内案内してくれた
                  (ラッキー^^)

アメリカ人のリタイアーのH氏のプライベート・ゴルフカートに便乗

 これはレンタル用だけど 同じ形です(ガソリン車です)
1


上記写真のゴルフカートは 後部座席(ゴルフクラブを載せるところ)が

 後ろ向きで2人座れるようになっていて そこに座り 島内を走る
2

 
海岸からの風が実に気持いい〜〜

 後ろ向きに座って走るって 実に快適〜〜^^🤗
3


写真も取り放題〜〜   なかなかいいです

 南国の海岸沿いの道には やはり この『椰子の木』が似合う

  南国にいるのを身体中に感じるぅ〜〜〜^^
4


イスラムヘーレスは 小さく細長い島で その長さ8キロくらいらしい

 だから ゆっくりとゴルフカートで周るのがちょうどいい

約20〜30分で島の最南端(Punta Sur)に着く
5


そこは島内の少ない観光地の中の見所の一つ

 さすがに観光客が多い
6


女性像を発見  なかなかに色っぽい〜〜〜☺️
7


そして『イグアナの像』

 ここにはイグアナが生息していて 間近で見られる
8


すぐに イグアナくん登場  お出迎え〜

 保護色なので 少し見にくいけど ま 分かる
9


そして30ペソ(カナダ約2ドル)を払って(一応入場料を取る) 

 この最南端の場所まで行く(Cliff of the Dawn)
  (下記写真の3人がここでの友人たち)
10


海の色はトルコ石ブルー

 とっても綺麗〜〜  『カリブ海の色』です
11


その辺りにも イグアナくんたちがウロウロしてる
12


そして・・・この島の最南端

 外海になるんでしょう  荒波です
13


ここは『Cliff of the Dawn』という・・・

 メキシコで1番に太陽が出てくる場所 だということです
14


その最先端の岬の帰り道・・・

 舗装された道を横断中の イグアナくん
15


ここでは人間を恐れることもなく
 (見かけによらず結構臆病な動物です) 

 のんびりと暮らしているようです
16


17


こんな環境なら やはり・・・気楽なんでしょうね〜

 この青空&この気候&気温・・・南国にいるのを感じます〜
18


  
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback