メキシコ・カンクン(セントロ)の安宿『ロサス・シエテ』(Rosas 7)の今の様子&写真;『リビングの様子』『男子ドミ部屋の様子』『宿のシェア飯』 

Category: メキシコmexico(2017)  02/05 /2017 (Sun)

今日は2017年2月5日(日) カンクン下町 <+27℃〜+22℃>
 
今日の記事&写真はカンクン下町の安宿『ロサス・シエテ』Rosas 7

 について載せようと思います(基本 ここは日本人宿です)

この宿には2007年8月にキューバに旅した前後に泊まり それ以来

 宿のサイトは最後に載せておくので興味のある人はクリックしてください
 
ADOバスターミナルから歩いて ほんの5分ほどでそのドア(鉄塀)に着く
1


ブザーがあるので それを鳴らせばオーナーもしくは管理人が出てきます

 中に入ると このようになっていて 小さなパティオ風
2


室内に入ると そこは共同スペースのリビングルーム
3


本棚・PCもある・・・

 文庫本もいっぱいあるけど 最近はネットをやる人の方が多く

  文庫本も読まなくなったような気がしますね
4


それでも『ロンプラ』&『歩き方』の本はそれなりにあります

 やはり中南米情報の本類が多いです
5


掲示板もあり 多少の宿情報・情報ノートもあります
6


この宿は 基本『ドミ専用』で その男子ドミ部屋を載せます

 僕は ここ『男子ドミの4人部屋』(写真の右端が我がベッド)
7


部屋の奥に共同トイレ・シャワーがあります
8


もう一つの男子ドミは 2段ベッドもあり 8人部屋です

 (女子ドミもあり 別の部屋になっています)
9


この宿のドミ料金は ドミ1泊170ペソ(カナダ約$11ドル)
  (*今現在の情報なので料金の変更はあります)

 その中には 簡単な朝飯付きです
10


11


飲み水も自由に飲めます
12


基本的は男性が多い宿だけど・・

 時々・・・女性も多い時もあります

そんな旅人が多い時・・・シェア飯をやったりもします

 キッチンも付いているので そこで料理
13


ある夜・・・こんなピーパンの肉詰め

 意外に凝っている〜^^
14


食材・調味料・キッチンなどの問題もある中・・・

 頑張って作りましたね(僕は少し手伝うだけだけど)
15


この時は大人数の14人・・・こんなに多いと少し大変

 でも 美味しかったですね
16


別の日には 昼間にBBQ

 肉は『タン(舌)』『ヒレ』『ソーセージ』『チキン』
  (全部 現地仕入れ)
17


肉のみのBBQもこれだけの若者たちが揃っていると

 ササッと減っていきましたねぇ〜〜

  タン(舌)はなかなかの美味  旨い
18


今日・・・長くいた管理人もやっていたRタ・・・

 旅に出ました〜〜(キューバに向かって)
19


*ロサス・シエテのサイトは以下;
 Rosas 7(ここをクリック)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback