カンクンのセントロ(下町)から『ビーチリゾートのホテル群』にバスで行ってみた;白い砂浜とカリビアンブルーの海は素敵;高級ホテルが隙間なく建ち並びバス道からはビーチが見えない;今夜の夜行バスで『パレンケ(Palenque)』に行きます 

Category: メキシコmexico(2017)  02/06 /2017 (Mon)

今日は2017年2月6日(月) カンクン<+28℃〜+22℃> 曇り&晴れ

  *6日の今夜『カンクン➡️パレンケ』です バスで13時間ほどです

今日の記事&写真は カンクン・リゾートにあるビーチの様子です

 僕は このビーチリゾートには泊まれるわけもなく『ただの見学』です

カンクンの下町(セントロ)からは バスに乗って そのホテル群まで行きます

 下町から歩いていける海岸から眺めると・・・こんな感じで遠いですね
1


セントロ(ダウンタウン)からバスに乗って 約20〜30分ほどで

 その豪華ホテルが立ち並ぶ 細長い半島に出ます
2


賑やかそうな適当なところで降りる

 基本的にバス道が真ん中に通り 両サイドはレストラン・ホテルで

  この道からは ビーチが全く見えない 😣

高級ホテルがぎっしりと『隙間なく』建ち並び 

 ホテル内を通ってビーチに行くこともできない
 (厳しくホテル客かどうかチェックするようです)
3


でも・・・賑やかな通りの真ん中あたりに

 3〜4m幅くらいの細い道があり(ここが唯一の抜け道かな?) 

  そこを抜けるとホテル客でなくともビーチに行ける

そこが『マンダラ・ビーチ』Mandala Beach(なぜ曼荼羅なのか分からない)
4


5


とても綺麗なんだけど・・・すぐ後ろには『高級ホテル群が建ち並ぶ』

 この中にはセキュリティがうるさく入るのは面倒です
6


ま・・・そういう独占ホテル的なところはあるけど・・

 カリブの海は綺麗で『カリビアンブルー』です
7


8


もちろん ここのビーチは一般人も泳ぐことが出来 地元民も楽しんでいます
9


ここのビーチは 白い砂とカリビアンブルーの海で素敵で 長いビーチですね

 でも向こうの遠くの方までは行かなかったので様子は分かりません
10


11


海岸の左の方の外れは外海っぽく 荒い海で岩肌もむき出しです
12


ビーチを見ながらぼぉ〜〜としていたら・・・

 目の前を 素敵な女性(セニョリータ)が・・・思わずシャッターを切りました😁
13


僕は水着もなく・・・少しビーチに足をつけただけ・・でした・・😢
14

 *イスラ・ムヘーレスの方がゆっくりと泳げると思います〜^^


*今日6日夜・・・ 
 カンクンから夜行バスにて約13時間かけ『パレンケPalenque』に行きます

   
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback