『カンクン➡️パレンケ』Cancun >>> Palenque 夜行バスにて移動;時間はぴったり13時間;パレンケで宿探し;気温+33℃;蒼空の中のパレンケ町中様子

Category: メキシコmexico(2017)  02/07 /2017 (Tue)

今日は2017年2月7日(火) パレンケ <+33℃〜+19℃>

昨晩20時30分カンクン発の長距離バス(OCC)にて

 パレンケ朝8時半着(時差1時間)  Cancun ---> Palenque

約13時間掛かり  料金は721ペソ(カナダドル$48ドル)

昨夜のカンクンのバスターミナルです(綺麗です)
1


ほぼぴったりの出発(20時35分だった)

 バスの中はこんな感じです〜
2


僕は後方のトイレに近いところ・・・

 最初はガラガラだったけど やはり途中から乗り込んで来て満席

  もちろん すべて予約制なので 立ち席とかはないです

僕の荷物が小さいの すべて席の前に押し込みます(安全だしね)
3


そして・・・翌日すなわち今日2月7日 朝8時半に着
               (カンクン時間は9時半)

 カンクンとパレンケには1時間の時差があり 遅れることになります

パレンケの『ADOバスターミナル』

 ここもスッキリと綺麗なバスターミナルです 

  蒼空がすごい   雲がない 
4


僕は全く宿の予約とかしてないので・・・
(Booking.comとか色々あるけど料金も高いしやっぱり直に見たいしね)

 バスターミナルを出て 宿探し・・・『旅の勘』で動く

  まだ午前中なので 時間はたっぷりあるし

こういう時が『旅〜〜〜』という感じがします

 その探し当てた安宿の写真&記事は 明日に載せます

まず・・・パレンケの町並み写真です  どんな様子か感じてください
5


町中の中心地から見える 町の全体っぽい様子です
6


7


中心街は賑やかで 人も観光客も多いですね
8


9


10


ここは坂道も多く 町から外れた郊外を見ると・・・

 意外に山々があり 田舎のいい感じです〜

  やはり田舎好きの僕には この眺めが落ち着きます
11


町の中心の『パルケ・セントラル』の所に

 『カトリック教会』があります  派手じゃない教会がいい
12


いかにも『太陽のメキシコ』という色づかいの建物
13


昼はとにかく暑いので 帽子屋さんが多いようです
14


このセニョーラは 

 頭にお菓子のような物を載せて歩いてました
15


 さて・・・今日からは毎日『パレンケ写真&記事』ですよ〜^^

  
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback