パレンケの安宿『Posada la Nueva』(ポサーダ・ラ・ヌエバ)の写真;ネット予約ではなくいい宿を見付けた;安く綺麗でお気に入りの宿です;WiFi・トイレシャワー・エアコン・ファン(天井扇風機)・TV付きです;最高気温は+34℃

Category: メキシコmexico(2017)  02/08 /2017 (Wed)

今日は2017年2月8日(水)パレンケ 快晴<+34℃〜+19℃>
 
昨日朝パレンケ(Palenque)にバスにてカンクンから着いたが
宿の予約などは一切しておらず 自力で歩いて探すことにした

今はネット社会でBooking.comとか簡単に宿の予約ができる・・
・・が それってリスクというかどんな部屋なのか分からない

写真などは一応サイトに載せてはいるが1番いい部屋を載せているし
実際 この目で見たいし 値段も高めの設定
でも予約サイトと契約していない宿は多くありそれを足で探すのです

そこで『長年つちかった旅の勘』をフル回転し(笑)探すことに〜
大昔の僕の旅は いつもそうしていたしね〜〜 (^_−)−☆

小さなバックパックを背に担ぎ 町中を適当に『勘で歩き探す』
外観から判断するので そこそこ綺麗でそこそこ安そうな宿を探す
1


「この宿は・・・どうかな?」・・・

 なんとなく綺麗っぽくて かといって 高そうでもない

  名前も『Posada』(ポサーダ) だ(この名前は安い宿に多い)
(*国々によって言い方が変わります;Alojamiento,Residencialなど)
2


とにかく宿の中に入り 部屋を見てみるしかない

 もちろん空き部屋があればの話だが〜^^;
3


階段を上がって 2階に行く
4


そして・・・受付&宿のリビング

 ここのオーナーのフェルナンド(名前は後で分かったのだが)が座っている

  なんとなくスッキリと綺麗だ 「いいかも〜〜?」^^
5


まず・・・空いてるかどうか?聞くと・・「空いてる」と言う  

 料金は?  これが予算内にぴったりだった
 (メヒコの宿料金も上がりつつあるので昔よりは高くなってるが)

なんと一人240ペソで(カナダドルで約16ドル)
『WiFi・トイレシャワー・エアコン・天井ファン・TV』付きだ

プラス;トイレットペーパー・タオル・石鹸付き
(通常安宿にはないので僕はいつも持参している) 
6


料金は納得だが 部屋を見なければ決められない

 そこで「部屋を見せてくれ」と言うと案内された・・・
7


これが・・窓いっぱいの明るい角部屋で お好みの部屋だ!〜〜^^
8


9
(写真はすっかり自分の部屋にしてからのものなので散乱してます)

外観からの写真はこれ〜  ここの角の部屋
10


トイレ&シャワーもある
 (トイレットペーパーもタオルも石鹸もあった〜
   先ほど書いたが再び書くが 安宿には付いてない)
11


12


TV・エアコン・天井ファンも ちゃんとある
13

 この料金なら納得  もちろんもっと安い部屋もあるがここに即決

『宿と飯』が充実すると長居をしそうでヤバイですね〜(^◇^;)

 そうそう この宿 町中の中心街にもめっちゃ近くて便利なとこです
   (*赤丸の所に安宿が集中しているようです)
14
*宿は Ave.5 de Mayo No.27(1a Avenida Sur Poniente)

今日も朝から晴れて暑いです〜

 真昼間に歩いたけど ダラける暑さですね〜(+34℃)
15

 でも・・・たまにはいいかなぁ〜こういう暑さもね😊


 *明日辺り・・・マヤ遺跡に行こうかなぁ〜
  朝からすぐに暑いので 朝早めに行くと思う
 (午前9時過ぎで+26℃〜+30℃ 陽射しガンガンです)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback