パレンケ町の昼夜いろいろ写真21枚です;やはり派手な色使いが多い店々;夜の町並みは涼しく人並みも少し多くなる;ソカロに集まる人たち;明日13日『パレンケ(メキシコ)➡️フローレス(グアテマラ)』

Category: メキシコmexico(2017)  02/12 /2017 (Sun)

今日は2017年2月12日(日)パレンケ最終日 快晴<+32℃〜+19℃>
 
先週の火曜日にここパレンケに長距離バスにて入り
今晩 泊まってパレンケに6泊です・・・
明日早朝6時に『メキシコ➡グアテマラ国境』に向かいメキシコを出ます 
明日の昼前にはグアテマラ入国ですね(フローレス/サンタエレーナ)
(週末に国境を超えたくないので;理由は銀行など休みの所が多い為)

今日のネタは『パレンケの町並み<その2>』です
毎日太陽が強烈に照りつけ陽射しがきつい
そんな『メキシコらしい色使いの町並み』です

黄色と壁 と 蒼い空・・・服屋さんのようです
1


白壁をそのまま使っているけど なんか目立つ
文字を読むと チキンのBBQ屋さんのようです
2


フルーツと野菜を売っている店
その前の3輪自転車のおじさんは何を売っているのかよく分かりません
3


日本のピカチュウの漫画が描いてあります
携帯電話の店です
4


上はレストランで 下は果物売り屋さんですね
5


パレンケの町のメインストリートは1つ 分かりやすい
その通りには地元民・メキシコ人観光客・海外観光客が主に歩いてる
6


でも・・暑い午後には人も少なくなるようで そんなに混んでいない
7


そのメインストリートで売っている派手なもの・・
この靴類・・・さすがに色が派手!!
やはり派手な色でないと売れないようですね
8


サンダル屋さんも 
この壁にいっぱいサンダルを貼り出し 人目を惹く作戦
9


そんな写真を撮っていたら・・・
この女性・・?・・と思いきや・・・

この子6〜8歳くらいの ちっちゃな子供・・・
背丈も100cmくらいの小学生低学年
隣の10歳くらいのお兄ちゃんらしきのが からかっていた・・

後姿の見かけは『もう完全な大人の女性に見える』😲
びっくりしてしまう・・・
10


表通りじゃなく 裏通りを探索
11


小学校があり その前の物売り屋(駄菓子など)
12


子供たちとお母さんが歩いている
陽射しは強烈なので日傘は要る
見てるだけで暑さが伝わる
13


メイン通りから少し外れたとこに
こんなビルが・・・ホテル?でもサインがない・・・
14


とにかく目を惹いたアートのような・・・
『窓・柵・壁』・・・なんか凄い!!
15


パレンケ町の夜は 太陽も落ち 一気に涼しくなり快適温度
今の時期は乾季で雨もないので 爽やかで気持がいい
中心にある『ソカロ』は夕方から人が出る
16


こんな観光用2階建バスも走っていた
17


時々(週末だけかな?) このおっちゃん楽団が演奏
18


ソカロの周りのレストランも 涼しいので適度に入る
19


町中のメイン通りもウィンドウショッピング&暇つぶし客が増える
20


少し高台にあるカソリック教会
中は明るく光っていました
21



*明日・・・グアテマラの宿次第ではWiFiなしの場合もあるので
 その時にはブログ更新できない可能性ありです
 できるだけネット(WiFi)環境の宿を探すつもりですけどね
 (宿予約はしないので何とか足で探します〜)(^_^;) 


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback