『パレンケ➡️国境(コロサル)➡️5分のランチャ(小舟)➡️グアテマラ入国➡️サンタエレーナ/フローレス』ミニバス&小舟&ミニバスで10時間のメキシコからグアテマラに〜 Mexico--->Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  02/14 /2017 (Tue)

今日は2017年2月14日(月) サンタエレーナ(Santa Elena)

*記事を書いてるのは前日13日です〜 WiFiがないのでアップできずでした

パレンケ➡️コロサル(国境でメキシコ出国)
6:00-6:50am発(ホテル集客) --->朝飯(30min.) ---> 国境のコロサル10:00am着
1


2
 (*途中のメキシコ側ののどかな風景)

ランチャ(ボート)に乗る手前に『メキシコ側のイミグレ』があり
そこで『出国スタンプ』& 500ペソも取られた(午前10時) 
3


そしてランチャ(ボート)乗り場の手続き小屋(午前10時15分)
4


乗り場に行く(10時20分)
5


6


7


ここでメキシコ側のガイドは他の客の世話です
8


国境の川をランチャ(ボート)で渡る たったの一人です
時間はたったの5分乗るだけ
9


対岸グアテマラ側にはすぐに着き 
10


ここを登ると・・・グアテマラ(午前10時半)
11


国境らしく 両国の旗がなびいている
でも・・・ここにグアテマラ側のイミグレはなく・・・
12


11時のミニバスが来るまで ここで待てと言う
13


20分ほど待つと・・・(午前11時)
おじいちゃん運転手と・・・この年季の入ったトヨタ車
14


メキシコ側は舗装道路で飛ばせたけど
ここグアテマラ側は この未舗装道路が延々と続く(約2時間)
でも景色は牧歌的で素敵ではある・・・ 
車がボロなので おじいちゃんの車の速度は30キロ・・・
15


16


車で35分の所にイミグレ(入国スタンプ)(午前11時45分) 
ここで「US$5.-か40ケツァール払え」と言われたのでUS$5ドル払った
なんか・・・昔とシステムが変わったのかガメつくなったのか・・う〜ん 
17


18

グアテマラのサンタエレーナ&フローレス着(午後16時)(時差はない)

ボートに乗って以後は『誰もおらず僕一人でした』(少し寂しい)
パレンケ--->フローレスって 誰も行かないのかなぁ〜??

結果;
午前06時 パレンケ(メキシコ)発
午後16時 サンタエレーナ/フローレス(グアテマラ)着 

10時間の移動でした・・・
午前11時からはたったの一人だったので車は楽だったけど・・・
やっぱり疲れる・・・

その後・・・宿探し&銀行でのATM両替と忙しく・・・
『大失敗の宿』と『大成功の宿』を当ててしまった・・・
今はこの記事を大失敗のWiFiなしコンセントなしの汚い宿で書いてますが・・・
明朝 即移動します 大成功の方の宿に(この日はまだ13日夜です)

宿を朝7時半に移動。ここではWiFiが使えるし 
料金もあまり変わらず(たったの2ドル;約160円)で大きな違いです
そこのことは後ほど書きて載せます〜
  
  
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

Guatemala" dc:identifier="http://tabibitoyuki.blog.fc2.com/blog-entry-4148.html" dc:subject="グァテマラguatemala(2017)" dc:description="今日は2017年2月14日(月) サンタエレーナ(Santa Elena)*記事を書いてるのは前日13日です〜 WiFiがないのでアップできずでしたパレンケ➡️コロサル(国境でメキシコ出国)6:00-6:50am発(ホテル集客) --->朝飯(30min.) ---> 国境のコロサル10:00am着  (*途中のメキシコ側ののどかな風景)ランチャ(ボート)に乗る手前に『メキシコ側のイミグレ』がありそこで『出国スタンプ』& 500ペソも取られた(午前10時) そしてラン..." dc:creator="旅人ゆき" dc:date="2017-02-14T08:11:48+09:00" /> -->

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback