グアテマラ『フローレスの可愛い家々』と『味のある町並み』;ティカール遺跡の起点になってる小島;観光客の大半はここに宿泊;2004年に泊まった安宿発見(もう宿はやってなかったが);明日16日移動です『フローレス➡️リオ・ドゥルセ』Flores--->Rio Dulce

Category: グァテマラguatemala(2017)  02/15 /2017 (Wed)

今日は2017年2月15日(水)  <フローレス(グアテマラ)>

 今日のフローレス/サンタエレーナの気温は<+34℃〜+19℃>
 昼はしっかりと暑い予報です  確かに快晴でもう暑いです

今日の記事&写真は『フローレス』Flores です(サンタエレーナ)
この小島はサンタエレーナとは橋で結ばれ 多くの観光客が泊まります

僕も以前(2004年9月)にはフローレスに泊まりました
 (今は地元民町サンタエレーナに泊まってますが)
ちょっと思い出しながら歩いてみました〜

サンタエレーナ(Santa Elena)とフローレス(Flores)を結ぶ道
1


この道をまっすぐに 約300〜400mくらいだろうか?
数分歩くと・・・もう着く
以前は土道で舗装されてなかったような記憶がある 
2


そして渡りきったところに このサイン
『Isla de Flores』  フローレス島にようこそ〜
3


島内は小さいので 簡単に一周できる
ただ中に入ると 道が入り乱れ 迷路のようにもなっているので
迷いそう〜
4


5


6


この小島の中にある宿・レストラン・普通の家など
実にカラフルに塗ってあるので それを見るだけでも楽しい
その家々の写真を載せます
7


壁の色もなかなかにすごい
8


9


皆 独創的に競い合っている? のかなぁ〜〜^^
10


11


時々 道の合間から 湖が見渡せる
坂道も多いので そこの上からだと絵になる景色
12


島の真ん中は高くなっていて 教会とか広場がある
その高台から 島と湖を眺めると このように素敵〜
13


細い脇道に入ると・・・
このような南国景色だったり・・・
14


湖岸沿いにある宿とかは このようになっていて
これも素敵です
15


16


17


欧米人にも人気で 多くのバックパッカーも来るので
この島は ここでの『一大観光地』でもあります
もちろん『ティカール遺跡』を目指して来るんでしょうけどね

この南国景色・・・
やっぱり椰子の木ですね〜^^
ここは海じゃなく湖だけど 素敵なところです
18


島内を散歩してて 
「あ・・ここ見たことがある!!」と古い記憶が急に蘇ってきた
「2004年に泊まった宿?」・・・と・・・
  <2017年2月>
19


宿に戻って早速 当時の写真を見て比べた
『やはりそうだった!!』
  <2004年9月>
20


もう宿はやってなかったけど 
ここに泊まったことはちゃんと覚えていた
『僕の記憶力』・・・まだ健在〜〜!! (^_−)−☆

 なんか・・・嬉しくなったぁ〜〜^^


*明日16日から3日間・・(明日の朝は出発前にブログ書きます)
 Rio Dulce(リオ・ドゥルセ)というジャングルと湖の所に宿泊します
 ここはソーラーパネルで発電なので充電が出来ず
 かつWiFiも制限があるため ネットが出来なさそうと言うことです

 ブログアップが3日間(4日?)出来ないかもしれませんのでよろしく
 FBも出来ないと思うので その点よろしくね


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

Rio Dulce" dc:identifier="http://tabibitoyuki.blog.fc2.com/blog-entry-4150.html" dc:subject="グァテマラguatemala(2017)" dc:description="今日は2017年2月15日(水)  <フローレス(グアテマラ)> 今日のフローレス/サンタエレーナの気温は<+34℃〜+19℃> 昼はしっかりと暑い予報です  確かに快晴でもう暑いです今日の記事&写真は『フローレス』Flores です(サンタエレーナ)この小島はサンタエレーナとは橋で結ばれ 多くの観光客が泊まります僕も以前(2004年9月)にはフローレスに泊まりました (今は地元民町サンタエレーナに泊まってますが)ちょっと..." dc:creator="旅人ゆき" dc:date="2017-02-15T15:25:39+09:00" /> -->

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback