16日朝8時のバスで『フローレス/サンタエレーナ➡️リオ・ドゥルセ』Flores/Santa Elena--->Rio Dulce by Bus;『サンタエレーナの町の様子&おもしろ写真』&『地元民御用達の屋台で晩飯を食う』やっぱり屋台飯は安い!

Category: グァテマラguatemala(2017)  02/16 /2017 (Thu)

今日は2017年2月16日(木) 晴れ 移動日です
 
*注;これから3〜4日 ブログ更新が出来ないと思います
   ネット環境が難しいところに行きますので
   毎日更新と謳ってるのにすみません〜

『サンタエレーナ➡️リオ・ドゥルセ』
 Santa Elena(Flores) ---> Rio Dulce by bus


Feb.16~Feb.19, I stay Jungle?(Rio Dulce, Livingston),
They have only Solar Panel for the power.
so, can't recharge laptop etc. & WiFi problem.
But...Don't worry my Amigos.
after I get out the jungle, I'm gonna tell you about that story.

今日16日から3泊 Rio Dulce というジャングルっぽいところに泊まります
宿は小さなソーラーパネルのみで充電できず WiFiも制限があるそうです
よって 3日〜4日間(?) インターネット出来ないです(多分・・?)
 (行ってみないと分からないけど・・)
明日16日の朝 この宿(ネットが出来る)を出る前に ブログを書きますが
その後は3〜4日は不明です(毎日更新が出来ません😂すんません)
でも みなさん、心配しないでね〜〜^^;

  * * * * * * * *

今日のブログの分は 今アップしてからバスに乗ります(朝8時発)
話題は ここ地元民町の『サンタエレーナ』Santa Elenaです

ランダムに『面白そうな写真』を載せます〜〜^^

地元の町サンタエレーナでは このような光景が〜〜
この真っ赤な『トゥクトゥク』 タイで走っているのとほぼ同じです
ここでのタクシーですね
1


改造したこの荷物運びオートバイもありました
このあたりもタイと似てますね〜〜
2


ついつい「ここはアジアか・・・」と思ってしまう光景が多いです
これなんかも そう〜〜
歩道なんて関係なしで 堂々と歩道占拠
こんなのは当たり前です〜〜
3


歩道で『生きたニワトリ』だって売ってるしね〜
4


マネキンを見たんだけど・・・
このマネキンの足・・・やけに長くないですか?
やっぱ憧れがあるのかなぁ〜〜
5


それを感じたのが・・・これ・・・
『ピンヒールの靴』がたくさん売ってる〜〜
6


そして・・・お姉さんの足元だけ撮っちゃったぁ〜
こんな『ピンヒール』でした
7


町の中に小学校発見
子供達がなんかいっぱいなんで 何かな?と思ったら
給食のような物を配っていました〜
多分 給食だと思うけど・・・はっきりは分かりません
8


カンペーロ Camperoというフライドチキンのチェーン店
グアテマラでは 結構よく見かけます
9


旅してたら・・・現地のお金の換金・両替は必要ですね
メキシコでは『両替商』が何処にでもいるけど・・・
グアテマラはほとんど見かけない

よって銀行内での現金両替か・・・これです
『Cajero』カヘーロ(ATMですね)  
「ATM」 と言ってもあまり通じないです・・多分・・・
10


今朝・・まずいカフェ(Burgar Kingの)を飲みながら
現地新聞を見てたら・・・今日の為替レートが出てた

US$ドルとの換算で
ユーロ ポンド スイスフラン・・・そして
4番目に日本円 5番目にカナダドル 6番目にメキシコペソ
「へぇ〜〜〜」と・・・日本が4番目にね〜・・・
11


昔はなかった新しいモールが出来てた
12


でもあまり人は入っていなく閑散でした
ちょっと恥ずかしいので 2階から撮ったこのショーウィンドウ
随分と派手でセクシーな女性の下着でした・・・(^_^;)
13


ここはバスターミナルで『Fuente del Norte』
バスターミナルとか 古いバスターミナルとか色々あり面倒です
行き場所によって違ったりするので・・・事前にチェックが必要
14


メルカード(市馬)で売っていたフルーツ
スイカ・パイナップル・メロン・マンゴなどあります
15


地元民御用達の『屋台』です
炭火焼きの肉類BBQです
16


呼び込みも積極的で ここのお姉さんに捕まってしまいました
17


でも・・・とっても旨そうだし ここで食うことに
18


チキンの炭火焼き と 
トルティーヤ・ご飯・フリフォーレス・キャベツ・ネギが付いて
Q15(US$2.- Can$3.-;日本円220円)
この時飲んだミリンダが Q5で 
計Q20(カナダドルで約4ドル弱;日本円300円ほど)
19


やっぱり どの国も『屋台は安いです』
こういうとこに行くにはちょっと勇気いるけどね〜〜😀
言葉の問題もあるしね〜〜^^;


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

Rio Dulce by Bus;『サンタエレーナの町の様子&おもしろ写真』&『地元民御用達の屋台で晩飯を食う』やっぱり屋台飯は安い!" dc:identifier="http://tabibitoyuki.blog.fc2.com/blog-entry-4151.html" dc:subject="グァテマラguatemala(2017)" dc:description="今日は2017年2月16日(木) 晴れ 移動日です *注;これから3〜4日 ブログ更新が出来ないと思います   ネット環境が難しいところに行きますので   毎日更新と謳ってるのにすみません〜『サンタエレーナ➡️リオ・ドゥルセ』 Santa Elena(Flores) ---> Rio Dulce by busFeb.16~Feb.19, I stay Jungle?(Rio Dulce, Livingston), They have only Solar Panel for the power. so, can't recharge laptop etc. & WiFi proble..." dc:creator="旅人ゆき" dc:date="2017-02-16T06:31:30+09:00" /> -->

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback