『アンティグア着』Antigua;チキムラからのバスは『冷房ガンガンで超寒い』;途中でバスを乗り換えタクシーで地元バス乗り場に;『通称チキンバス』 でアンティグアに;午前11時前に着き結果約6時間かかった

Category: グァテマラguatemala(2017)  02/22 /2017 (Wed)

今日は2017年2月22日(水)  バス移動➡️アンティグア着
 
今日22日は『移動日』で
『Chiquimula ---> Guatemala City ---> Antigua』
チキムラ   グアテマラシティ  アンティグア
で今日2回目のアップです

午前4時50分チキムラ発 アンティグアに無事午前11時前に無事着
その過程を少し書きます

早朝4時20分にはチキムラのターミナル(バス会社Litegua)に
まだ周りは真っ暗
1


ほぼ予定通りの4時50分発
早朝なのでまだ涼しいのに 車内は『冷房ガンガン』
どんどん寒くなる・・・何を考えているのか分かりません?

この辺り・・・
何故か『高いバスとされているのに冷房がガンガン入る』
(多分・・・高級バスだから入れてるのだ!と思ってるのか?)

この中で寝ようと思ったが寒くて無理・・・
ダウンジャケットを車内で着込んでも足が寒い・・・
寝れない・・・😂
(このバスにはトイレが付いているが
 鍵が掛かっているので車掌に言わないと開けてくれない)
2


約3時間後に グアテマラ・シティから離れたところに停車
バスを乗り換えろと言う・・・
そして乗り換え約40分
シティの街中のターミナル着
3


予定よりは早く着き 約3時間50分
そこから アンティグア行きのバスに乗るため
『通称チキンバス』と言われてるバス乗り場までタクシーに乗る

この辺りの地理は全く分からないし 
治安上の問題もあるので 
ツーリストプライス(高い)と分かっていても乗るしかない

そしてタクシーから直接チキンバスに乗り込む
安全ではある〜
4


このバスも もちろん客を集めながら走るので
1時間ほどで着くはずが 1時間半かかってやっとアンティグア着

懐かしの景色は それほど大きくは変わっていなかった〜
5


チキンバスの姿も 懐かしい感じです
6


そこから まだしっかり記憶に残っている道を歩き ^^
泊まる宿の『ペンション田代』にチェックイン
7


8


13年ぶりの再会となりました〜〜
(写真は田代さんの携帯より拝借しました〜)
9


そして腹も減って来たので
『プラサ・マヨール』の公園にあるお洒落カフェでランチ

ここで初めて美味しいグアテマラ・コーヒーを飲みましたね
10


 *これから アンティグア写真を中心に載せます〜 


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

やっと着きましたね〜
屋上でラム酒で一杯╰(*´︶`*)╯♡
羨ましいです

Posted at 20:06:20 2017/02/22 by Ijima

Comment

>Ijimaさん、
そう、着きましたぁ。
バス移動が面倒だったけど、やっと、ここで落ち着いたぁ〜。
ラム酒じゃなく、ビールで乾杯ですけどね〜〜^^

Posted at 08:34:21 2017/02/23 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback