『プラサ・マヨール』(Plaza Mayor)公園でカフェとサンドイッチ;公園内のユニークな噴水;アンティグアのコーヒー豆を購入し味わう;アグア火山を見ながらのカフェは格別で『至福のひととき』

Category: グァテマラguatemala(2017)  02/23 /2017 (Thu)

今日は2017年2月23日(木) アンティグア Guatemala <+24℃〜+16℃>

昨日22日午前に 久々のアンティグアに着き
朝から何も食ってないので サラッと町中散歩 ついでにカフェにでも〜

アンティグアの中心にある公園『プラサ・マヨール』Plaza Mayor
1


ここには相変わらずの有名なる噴水がある
そう〜〜 これです 😳

僕は勝手に『おっぱい噴水』と呼んでいて
なかなかに愛嬌のある噴水だと思っている 😳
2


そのマヨール広場の周りには 
銀行・レストラン・お洒落カフェが軒を連ねている
その中の1軒『El Portal Cafe』に入ってみた
3


店内は このようになっていて 一人がけの椅子も多い
4


カフェのメニューは こんな感じ

多くのカフェは 10ケツァール(約150円)くらいなのだが
ここは少し高めの設定 12ケツァール(約180円)だ
5


小腹も空いていたので 
このバケットサンド(チーズ入り)と カフェミディアムサイズを頼んだ
サンドは 28ケツァール(約430円)とグアテマラにしては やはり高級
6


お金の話ばかりで いやらしいが・・・参考資料として載せてます
*43ケツァール + チップ4ケツァールを最初から付けてきました
 計47ケツァールですね 

チップの問題は面倒なので 初めから付けてくれた方が便利でもあります
(レシートに明記されてるので確認してくださいね;付けない場合は別に払う)

ちょっと小洒落た椅子&テーブルからの眺めは
このようで マヨール広場が見渡せます
(ちょっとクスコのアルマス広場にも似てる??)
7


今朝・・・自分で美味しいカフェを飲みたいなぁ〜と思い
スーパーに買物に行った

すると・・・おお ここにあるある!!^^
いろんな種類が〜^^
8


ここではグラム売りもしているようで
いろんな地方の豆も売っている
9


豆挽きサービスをやっているようだし
さすが 『コーヒーの国グアテマラ』
10


早速 買い求めることにした
今いるのが アンティグア(Antigua)なので 当然この豆
54.95ケツァール(約840円)460g
11


豆を挽く道具を持参してるので ガリガリやりながら
じっくりと淹れる
12


そして〜〜 ペンション田代の屋上で
パン屋で買ってきたマフィンを朝食に 
グアテマラ・アンティグア・カフェを味わう
13


遠くには 雲が薄くかかっているが・・・
アグア火山(Volcan de Agua)が見える
14


このひとときが・・・『至福のとき』でもある

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback