『アンティグアのさりげない街角写真』です;メキシコに比べて派手ではない感じが素敵 Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  02/24 /2017 (Fri)

今日は2017年2月24日(金)アンティグア 晴れ<+24℃〜+13℃>

今朝の気温が<+13℃>と意外に涼しい気温です
(地元民の話では例年より低めの気温らしい・・)

標高が約1520mらしいので(ネット検索より)やっぱり涼しいです

朝晩はTシャツ1枚では寒く 
上着があった方がいいです(昼は暑いけどね)   
 
そんなアンティグアの『さりげない街角風景』写真です

中庭がカフェになっていて おしゃれですね
1


この奥まった中に お土産屋さんがあるんですね〜
2


街中の通りは 色使いもおもしろく
やはり グアテマラ色なんでしょうね〜
3


メキシコほど派手な色使いではないと思います
4


中心の『マヨール広場(公園)』では
観光用の馬車が走ってます
5


公園の中では 民族衣装の女性たち
彼女たちは物売りが多いですね
6


ここ さりげなくオシャレなカフェの入口
7


アンティグア・コーヒーと英語表示です
ここは旅行者も多いので英語も多いです
8


可愛い車と 中庭はカフェ
9


窓の飾り付けが ここもさりげない感じがいい
10


靴屋さんなんだけど・・・これも素敵
ここの靴屋さんは注文でも作ると思います
革製品も多いです
11


 ほんのさりげない街角写真です〜
 これからも いろいろ載せますのでよろしくね〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

アンティグア、地図で場所がわかりました。
そして、世界遺産があるとのことで調べてみました。
何百年も前の教会や病院であることがわかりましたよ。
また、パティオがあるのはスペインみたいと思いましたが、スペインがかかわっていることもわかり、やはりそうだったのかと納得しました。
コーヒーの産地であることも知りませんでしたし、民族衣装がこんなにカラフルだとは思っていなかったので、また一つ知識が増えました。

Posted at 05:04:52 2017/02/26 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
アンティグアのこと、色々と分かってもらえたようで、良かったですね。
コーヒーは、美味しいので、ここでしっかりと飲もうと思ってます。

民族衣装も、ここでは未だに女性と子供たちが着ていることが、素敵だと思います。
特に山岳の人たちは、多いですね。村も素敵なところが多いです。

Posted at 09:41:48 2017/02/26 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback