『十字架の丘に登りアンティグアの町を見下ろしアグア火山を見上げる』&『アンティグアでのファーマーズマーケット』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  02/25 /2017 (Sat)

今日は2017年2月25日(土) アンティグア <+23℃〜+10℃>
 
昨日24日午後『ペンション田代』のオーナーの田代さんと
アンティグアの外れにある丘『十字架の丘』に登った

宿から遠くはない距離で 
町中を散策しながら登り口まで15分くらいで行く
1


ここから登り始めるのだが 
ここからは階段を上がり 通常約15分
2


こんな階段333段を登る・・・
(確かそう言ったと思うけど)
3


が・・・早足で登ったので たったの6分でこの頂上に来てしまった
田代さん・・・飛ばし過ぎじゃない〜〜? (^_^;)
(はい 運動不足気味の僕は息切れしましたぁ〜^^;)
4


少し 僕の息が整ったところで 写真を撮ってもらった
ここからの眺めはいい
5


ややモヤっとしているのだが これって・・・なに??
排気ガス? 気候のせい? 雨季ならもっと綺麗な気がする
アグア山(標高3760m)もハッキリとは見えない
6


町中の様子はこんな風です〜〜
7


8


ユネスコの世界遺産に1979年に登録されたそうです
山に囲まれた盆地風ですね
人口もそこそこいます
9


翌日すなわち 今日25日・・・
町から近い郊外で『ファーマーズマーケット』があるというので見学に

こんな田舎っぽい 昔の道を ほんの10分ほど歩く
10


アンティグアの郊外は まだこのようになっていて 畑などもあった
11


そこの一角に こんな入口があり
12


このようなサインが〜
『caoba farms』
13


人は欧米人系で オーガニック系のマーケットのようでした
今 いろんな国々でこのような催し物をやってますね
14


掲示板もあり ここに住み着いている欧米人も多いようです
15



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback