アンティグアの宿『ペンション田代』の写真と記事です;『お気に入りの部屋』に入ることができ満足;『宿と飯の充実は旅には大事』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  02/27 /2017 (Mon)

今日は2017年2月27日(月)アンティグア 晴れ<+26℃〜+9℃>
  
今現在 中米グアテマラの国のアンティグアという世界遺産の街にいますが
そこでどんな宿に泊まっているのかを書き載せたいと思います

13年ぶりのアンティグアには 以前にも宿泊してた・・・
『ペンション田代』に再び投宿
(もちろんWiFiも完備;部屋の中でも使えます)

オーナーの田代さんとも久々の再会でもあり やはり居心地がいい
チキンバス降り場(乗り場)から至近距離のもいいし市場にも近い
1


この行き止まりの道の右手に その宿はある
(詳しい行き方などはHPがあるので下記の参照のこと〜)
 グアテマラ.ペンション田代(ここをクリック)

そこの入口・ドアには なんのサインもないが・・・
ま・・知る人ぞ知る有名宿なので わざわざ表示することもないようです

ここの小さな鍵がかかっている小窓の中に呼び鈴がある
2


そして中に入ると・・・ここがリビングルーム
小ざっぱりと綺麗だ
3


でも 多くの旅の客が集まる場所は 屋上
明るく干物もできる
4


そして共同キッチン
料理をするコンロも以前より増え 使いやすくなった
鍋釜・ナイフ・箸・皿・コップなど一通りある
長期滞在者にはありがたい〜〜^^
5


かつダイニングテーブルも椅子もあり
それなりの人数がいても問題ない
6


部屋は2階にあり 廊下に沿って部屋が並んでいる
7


各部屋の料金も部屋の作りも違うが
ササッとその写真を載せます
この部屋は『トイレ・シャワー付きの部屋』(TVもある)
8


この部屋は一人用の部屋で
トイレ・シャワーは共同(トイレットペーパー付き)
9


共同のトイレ・シャワーは 2階と3階にもあり
どこでも使える(シャンプー・石鹸は持参すること)
熱いお湯も出るので 寒い思いをすることはない
10


僕が今止まっているお気に入りの部屋は『ここ』
シングル部屋で トイレ・シャワー共同だが
シンプルな作りで 外窓があるのが嬉しい
11


ベッドの枕元の戸棚も役立っているし 便利
12


ちょっとした小物入れ
ハンガーなどもあり服も掛けられる(あまり持ってないが・・)
13


早朝・・・というほどでもないが・・・
7時前に明るくなり 屋上はまだひんやりするが・・・
目の前の『アグア火山』がすっきりと見える時間でもあり・・・
14


その中で一人・・・
アンティグア産コーヒーをじっくりと入れ
その苦味と酸味を味わう

その時のひととき・・・やはり最高な贅沢な時間です
15


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback