グアテマラ中に走っている通称『チキンバス』の美しい姿;アンティグアのチキンバス乗降場所はチキンバスが勢揃いで見事;色鮮やかでいつも洗車している(かな?) Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  02/28 /2017 (Tue)

今日は2017年2月28日(火) アンティグア <+26℃〜+9℃>
 
今日のネタは『グアテマラのチキンバス(通称)』

「チキンバスって・・なに?」と言う人もいるでしょうね  
グアテマラ中に走っている『地元バス』のことを指してます
1


この『地元の足』となっている通称『チキンバス』
バスの中で スリがいるとか・・泥棒にやられたとか・・
いろいろとあることも事実でしょうが そのことには触れず

今日は この『チキンバスの美しさ』を写真で載せたいと思います
2


完全なクラシック・バスで
彩りも形も素敵です
そしていつもピカピカに磨いてます
3


4


彼ら運転手と助手の車掌役の人たちにとって
誇りなんでしょうか・・そんな気がします
5


この『チキンバス』の勢揃いを見るのに最高の場所が『アンティグア』
それほど大きくはない町中の『メルカード(市場)』の
すぐ裏手に大きな広場があり 

そこに常時駐車して そこから各地方に出ているのです
6


7


行き先なども バスの前面に書いてあります
でも ま 実際に乗るときには
必ず「どこに行くのか」をハッキリと聞いた方がいいですね
8


9


今朝・・アグア火山が綺麗に見える時間に写真を撮ってきました
空も綺麗な時間帯で まだそんなに靄ってません〜^^
(排気ガスもガンガン出すのでやはり空気は汚れます)
10


すぐ横がメルカード(市場)なので 
地元のおばちゃん達・おじさん達もいっぱいいます
11


12


まだまだ暑くない朝の時間の中・・・
空気も綺麗な中・・・

チキンバスが何処かの町・村に向かっていきます
『とってもカッコいいなぁ』と思いますね〜
13


・・・毎朝・・・
宿の屋上で『自分で淹れたコーヒー』を飲む

グアテマラ・アンティグア産のカフェ
苦さも酸味もいい具合で 結構美味しいです〜〜^^
14



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback