アンティグア(グアテマラ)の『飯ネタ』;メヌー(もしくはアルムエルソ)(menú,almuerzo del día)という『ランチ日替わり定食』;自炊の晩飯は『簡単アボカド&トマト・タコス』 Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/03 /2017 (Fri)

今日は2017年3月3日(金) アンティグア <+23℃〜+11℃>

爽やかな日です
 
今日は『飯ネタ』でいきます
やはり 何を食ってるのか気にもなるでしょうしね^^

ここではあまり外食をしてません
ほぼ『生活してる感覚』に近くなってきつつあるという事です
昨日は『ランチ定食』を食いに行ったので その写真を載せます

場所は有名な『ラ・メルセー教会』La Merced のすぐ前
1


そこに こんな入口があり
その店の名前は『DONDE BETO』
2


そこのセニョーラを写真に撮りました
(この店のオーナーなのかどうかは知りません〜😓)
3


ここでは『日替わり定食メニュー』があり 
この日はこれ『チキン・ご飯・サラダ・トルティーヤ・飲物』です
(こういった定食のことを
 『menú del día』,『almuerzo del día』と言います)
(南米の国々でもありますので是非利用してね〜^^)
4


最近のグアテマラの物価が上がってきた中・・・
15ケツァール(約US$2.ドル;約220円)という安さ
10年前の価格とほぼ同じです^^

店内は『チョイお洒落カフェ風』〜〜^^
5


6


もちろん 僕はこの『日替わりランチ定食』をとりました
このカフェの隅に 一人用の洒落たテーブルがあり
そこに腰掛けね^^(自撮りできず・・・)
7


料理は こんな感じです
味もよく 美味しかったですよ〜〜😋
8


外食は昼飯は一人でもいいけど・・・・ 
やっぱり夜の一人飯はつまんない

で 自炊が多い 
といっても凝ったのは作らないので『簡単食』
メルカード(市場)で買ってきた『トマト・アボカド』
9


それにスーパーで買った『トルティーヤ』
『簡単タコス』です
 普通に美味しいです
10


別の日には そこにハムとマヨネーズを追加
充分に満足のいく味ですね
11


昨晩は ちょっとだけ変えて・・・
(といってもあまり変わってないか・・・😓)
ハムの代わりに『ソーセージ』を焼いた
12


このソーセージが意外にいい味をしてましたぁ〜〜
13


グアテマラ富士と呼ばれる『アグア火山』
最近 山肌がくっきりと見えるようになってきましたね^^
14



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

美味しそうですね!!

シェア飯じゃないんですか?
Beto ってどういう意味ですか?教えてください ちなみに私の田舎の方言では土の事です。

Posted at 22:24:20 2017/03/03 by Ijima

Comment

>Ijimaさん、
シェア飯は、主に晩飯ですね。
昼は誰もいないかなぁ〜、ここには。
でも、夜もその時の人次第ですね〜、いろいろと移り変わりも激しいので。
Betoの意味、辞書では載ってないので知りません。今度、おねえさんにでも聞いときます〜〜^^

Posted at 06:50:30 2017/03/04 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback