アンティグアの『セマーナ・サンタ(英語圏はイースター)の前哨戦』とも言うべき『聖行列』が今日行われています;『派手な音楽・踊りなどはなく厳かな行列』ですAntigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/05 /2017 (Sun)

今日は2017年3月5日(日) アンティグア 
         曇り時々晴れ <+24℃〜+9℃>

今日は別記事&写真を書いたのだけど 
急遽『セマーナ・サンタ』の前哨戦写真を載せます
プロセシオン(聖行列)・・と言うそうです

来月は『セマーナ・サンタ』(Semana Santa)
英語圏では『イースター』ですね

カソリックの国々では1大イベントで
その前哨戦ともいう今日日曜日・・聖行列が行われてます
(これから毎週どこかであるような気がします)

通りにはこのような絵が描いてあります
1


木屑に色が付けてあり それを丁寧に落としながら描いてあります
2


道路はもちろん この時間は封鎖します
そして・・・この後・・・ここを〜〜
3


この聖行列が通ります
今日の天気は曇ったり晴れたりで
それほど暑くないちょうどいい気温
4


行列には それなりの衣装を着ているので暑いと大変
5


キリスト教徒の儀式なので あまり詳しくは知りませんが・・
とにかく 聖行列は厳かに行われるようです
6


決して派手な踊りとか音楽はなく
ゆっくりと行進しています
7


地元の人たちも参加しています
8


女性の参加も多く 
9


この若い女性たちが 重そうに担いで歩いてました
10


11


女性が この煙もうもうの中・・・聖行列
これも宗教儀式の一環なのでしょう〜
(すみません・・勉強してないので詳しくは知りません・・)😓
12


煙の中の行列・・・なんか幻想的です
13


そして・・少し広い場所に来ると 人が多く集まっていました
14


実は この記事を書いているのが 午後5時前・・
この聖行列は まだまだ続いています
夕方6〜7時まで? それ以後も? あるようですが

とりあえず ここの今日のネタとして載せますね
これを書いている中・・窓の外から音楽が聞こえてきます
延々と続いてますね〜(この後また見に行きます)
15


*『本番のセマーナ・サンタ』は4月10日〜16日です
 この時まで滞在予定なのでいい写真を撮りたいなぁと思ってます


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback