『日替わりランチ定食で満腹』;『スープ&パン・メインの魚料理&マッシュポテト・おかず・トルティーヤ・ゼリー・ジュース』で20ケツァール(約300円)と格安Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/07 /2017 (Tue)

今日は2017年3月7日(火) アンティグア Antigua,Guatemala
          朝から快晴です  <+27℃〜+13℃>
 
ここ数日・・やや涼しめの気温&天気だったけど
今日7日は朝から快晴  雲一つありません
(朝の時点では快晴だったけど その後雲が出てきましたぁ)
   
このところ一日おきに・・メルカード(市場)でマンゴを買ってくる
透明なビニール袋に入っていて その1袋が10ケツァール(約150円)
1週間前に買った時より 個数が増えどんどん安くなっているようです
1

この大好きなマンゴを 毎日3〜6個ぐらい食ってます〜〜^^

今日のネタは『ランチ定食ネタ』です

2004年にアンティグアに訪れた時・・
ランチ定食を食った店があり そこが美味しかった思い出もあり
その店を探した・・・  結果;発見!!

その地元レストランは『3a Calle Poniente』の脇道にある
『La Casa de Las Mixtas』
2


この店の看板も昔と同じで(多分・・・記憶ではね😅)
今時のオシャレな看板とは違った『手描きの絵』の看板
そこがまたレトロっぽくていい〜〜^^
3


店の入口はこのようになっていて
ここも昔(13年前ね)と同じで 懐かしい〜〜^^
4


そこの店内に 今日のランチメニューが書いてある
『チキンスープ メイン料理は魚かチキンを選ぶ』
『マッシュポテト おかず1品 ゼリー メロンジュース トルティーヤ』
これで『20ケツァール』(約300円)
5


6


一応 地元のお値打ちレストランといっても
『コース料理的』に出てくる
まず『スープ』 
この日はチキンスープ(米がいっぱい入っていた)
7


メイン料理は『魚のフライ』をオーダーした
そこには『マッシュポテト』も付いている
8


もちろん このあたりの国々では必ず『トルティーヤ』が付きます
9


これはデザートの『ゼリー』と
『メロンジュース』コップだけじゃなく
 後ろにあるジャグにもいっぱい入っていて飲み切れない量です
10


この写真の前に 前出の『スープ』が出た後の写真です
結構な量と質ですよね〜^^
11


僕の前に座っていた人の席がこんな風〜
ここは2階の席もあり そこでも食うことができます
12


僕は入口の左角に座り 戴きました
  『完食です』
13

もうお腹いっぱいで 晩飯が食えず この夜は軽くにしました


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback