アンティグアの治安維持の為の『各担当ポリシア(警察)』&『グアテマラ富士と呼ばれるアグア火山10景』;どこからでも見えるアグア火山はここの象徴的存在

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/08 /2017 (Wed)

今日は2017年3月8日(水) アンティグア 
         曇り時々晴れ <+24℃〜+13℃>

朝の気温が+18℃でちょうどいい気温なんだけど
この気候に慣れてしまうと・・少し寒く感じてしまいます(^_^;)

今日のネタは『この街を警護するポリシア(警察)』の人たち
『アグア火山』Volcan de Agua です

どこの国でもどの町でも・・観光客にとって治安の問題が1番です
治安が悪い国々・町々は落ち着かないどころか 長居は出来ない

ここアンティグア(グアテマラ)はどうなのか・・・?
ここで1番の繁華街?のパルケ・セントラル(中心の公園)では・・
1


このように『ポリシア』Policiaがいつも見回っています
2〜3人で見回り 安心ですね
管轄は市町村で 交通・市民の取り締まり関係が仕事のようです
2


この人たちは『チャリ(自転車)』に乗り見回っています
『ツーリスト・ポリス』ですね
僕たち観光客は何かあったらこの人たちに相談するといいです

グアテマラは自転車好きが多く 
彼らはこの仕事を喜んでやっているようです
3


この武装警官は(拳銃・ショットガンなど)を携帯してます
国の管轄でテロなどの対策にも出る人たちですね
見た時・・・一瞬ギョとして「オオッ」と思ってしまいます
4


こうして国の町の治安を維持してます〜
拳銃とかショットガンとか見ると 一瞬ギョとしますが・・・
こういう人がいてくれることが 安心して旅できるという証ですね
(*国によってはニセ警官などもいますが その事はおいといて)

ここから『アンティグから見える火山』を載せます
町のどこからでも見え目立つ『アグア火山』Volcan de Agua
5


十字架の丘からの眺めも格別です
山なので 朝方がくっきりと見えます〜
6


今宿泊している宿の屋上からよく見えます
朝から夜まで見えるので 毎朝昼晩・・・眺めてます
7


8


山の眺めは同じようでも 毎回違う顔を見せてくれますね
9


夕暮れ時・・・僕の好きなとき・・・
10


11


陽が傾き・・・山々に沈むとき・・・
12


13


アグア火山の頭にかかっている雲が ほんのりと赤くなる
14


そして・・・徐々に暗くなってくる
15

旅情を感じさせるとき でもあります〜〜

ここにはアグア火山だけではなく
『フエゴ火山』Volcan de Fuego(噴煙が上がっているのもよく見ます)
『アカテナンゴ火山』Volcan Acatenango
 も見えます 
16


グアテマラ富士と呼ばれている『アグア火山』
このアンティグアの象徴とも言えますね〜^^
17


18



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback