アンティグアでの『いろいろ写真』;『公衆トイレ』『屋根の上の自転車』『白色の消防車』『シンプルなガソリンスタンド』『電気自動車』『中学生かな?写真』『毎日の日課が朝グアテマラカフェ&激安マンゴ』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/09 /2017 (Thu)

今日は2017年3月9日(木)アンティグア 
       ほぼ曇り&時々晴れ <+25℃〜+13℃>

今日は『アンティグアのいろいろ写真』です
 
この一見 オシャレなサイン&矢印・・なんだか分かりますか?
1

その横には・・・
おねえさんがジッと暇そうに座ってます

そうです  ここは公衆トイレなんです(階段を降りる)
無料ではないので ここでおねえさんが使用料を徴収します
2


今 宿泊の屋上から 何気なく見てたら・・・
「んんん?・・・なにこれ・・・?」
3


屋根の上に・・・自転車?・・・
まさかの保管場所?(雨に濡れるし)・・もしくは飾り?・・・
こんな所で誰も見ないし・・今もって意味不明です・・(^_^;)
4


アンティグアで活躍の・・・『消防車』です
赤い色は世界共通?・・・でしょうか・・多分・・・
5


と・・・思いきや・・・
これ・・・白色の消防車?・・・
でもスペイン語の文字を見ると『BOMBEROS』(消防署)とあるし
ホースを付けるところもあるし・・・消防車ですね
6


さて・・・この壁の中に埋まっているのは・・なに?

ガソリンスタンド・・・ですよね?
でも ここ人もいなかったんで 今でも使用してるかどうかは不明
7


こちらのは 実際に使っている『ガソリンスタンド』です
8


それにしても・・・随分とシンプルなガソリンスタンドですね
(どの国でも見かける普通のガソリンスタンドはあります)
9


チキンバスを筆頭に 排気ガス規制がないためか・・
空気ははっきり言って汚れそしてクサいです・・・
 (特に交通量の激しい道路はひどいです)

そんな中・・・ここで初めて見た『電気自動車』
10


ええ? ここで?・・・と思ったら
この車・・・高級ホテル『Hotel Antigua』の市内送迎車のようでした
11


こんなエコの文字も見えます
排気ガスを出さないように努力している所もあるという事ですね
12


この『観光用馬車』もエコの一環でもあります
全部の馬車ではないけど 時々 この頭の部分・・・
日除けなんだけど・・・とんがり帽子を付けてます

教会の屋根? それとも家の暖炉の先?のつもり?・・分かりません
13


この国では なんとなく場違いだと思ってしまう・・ハスキー犬・・
やっぱハスキー犬は北国のイメージですね〜(まいいんですけどね)
14


サン・フランシスコ教会内の野外敷地で地元飯を食っていたら
陽気な中学生かな?・・・の3人が寄ってきて
「写真を撮ってぇ〜〜」と言うので撮ってあげましたぁ〜

子供たちの陽気な感じがいいです〜〜😄
15


追記;
毎日の日課が!!
グアテマラコーヒーの『朝カフェ』 &
16


メルカードの『マンゴ』
今日買ったマンゴはなんと
『19個で10ケツァール(約150円)』めっちゃ安いです〜
17

下記写真はたったの3個分です
18



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback