アンティグア『サン・フランシスコ教会』の写真;教会内の敷地で『地元ランチ』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/12 /2017 (Sun)

今日は2017年3月12日(日)アンティグアから田舎 
        ほぼ曇り夕方雨 <+24℃〜+14℃>

今日はグアテマラの田舎町から戻って来たので
ブログアップが遅めになりましたぁ〜
その記事&写真は明日にでも載せます〜(写真整理もあるので)

今日の写真&記事は『サン・フランシスコ教会』San Francisco
1


この教会は1541年に建てられたそうです(ウィキペディアより)
結構 古い建物ですね
2


外壁はこのようになってます
3


1717年&1773年の大地震により
ほとんどの建造物が廃墟と化してしまったということです
4


それでも 今なお訪れる人が多く 僕も訪れてみました
ちょうど グアテマラシティからの学生たちも来ていて賑やか〜
5


学校の学習の一環として学びに来るんでしょうね〜
6


でも生徒たちの興味は やはり・・・
お土産類とか食べ物ですね〜 
この店にいっぱいいましたぁ
7


ちょうど昼時で お腹も減って来たので
この教会内にある 野外飯屋さんでランチを食うことに〜
8


店は完全に地元飯屋さんで
このようななっていて ここで注文
チキンか肉か(牛とか豚とか)を言います
9


すぐ横では 肉類のBBQ(炭火焼アサード)
煙もうもうで匂いも食欲を誘います〜^^
10


注文したカルネ(牛肉・豚肉など)が焼きあがる間・・・
周りのゆったり景色を見ながら待つ・・
11


目の前の教会も目立ちます
12


少し待っていると・・・出て来ました〜
肉とご飯・・キュウリとラディッシュ添え
トルティーヤ 飲み物 サルサ(少し辛いソース;あまり辛くはない)
13


お腹も満足が行き・・・帰り際・・
14


外壁を歩いている女性
絵になる写真が撮れた〜〜〜(^_−)−☆
15



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback