『田舎町SAN JUAN TECUACO, SANTA ROSA』(サンフォセ・テクアコ)の町・村(?)Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/13 /2017 (Mon)

今日は2017年3月13日(月) アンティグア Antigua,Guatemala
         朝から曇り気味   <+24℃〜+14℃>

一昨日から昨日にかけ アンティグアから田舎町に行って来ました
この町の名前は『SAN JUAN TECUACO. SANTA ROSA』
1


この町に観光客は まったくいません
だから・・・町中をブラブラしてると注目度100%
2


ジロジロと見られてる感覚はします
3


でも・・・そんな中・・・ゆっくりと散策すると・・・
徐々に住民も興味をなくし 
関心もなくゆっくり散策できます
4


この真ん中にある緑の家にお邪魔して1泊
Sr.T(セニョールT氏の奥さんの実家)の好意で泊まらせてもらいました
5


まったく知らない田舎町に滞在できるのは とてもラッキーです

家の中のキッチンも グアテマラの田舎はどうなっているの?
という単純な疑問・・・
6


ここの家では このようになっています
時々? いや特別な日に『アヒル』をつぶして料理
これは〆たアヒルの毛むしりです
7


夜・・・雷雨・・・結構 激しい雨・・・
その中の眺め・・・南国の雨です
8


町の中心は中央にある公園
この日・・・日曜日・・・ 
おじちゃん・おばちゃんたちは 涼しい木の下でくつろぐ
9


小さな公園(広場)ではあるけど
こんな かき氷屋さん 日本の昔ながらのかき氷機
10


そこでアイス・果物・甘いジュースなど入れたシェイク作り
11


そのシェイクの横に この昔ながらのサッカーゲーム機
これもレトロ感覚
12


日曜日の昼頃・・・
この町の外れを地元民と散歩
13


川とかちょっとした滝とかあり
なかなかの田舎の眺め・・・
そこを皆でハイキング?・・・
14


地元の子供達もいて 写真を〜
この写真はニコッとしてないけど 実はいい笑顔もしてました
恥ずかしがって・・なかなか写真を撮らせなかったで〜〜^^
15



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback