『奇跡が起こった!!』『出会いの女神が微笑んだ』;『チチカステナンゴに着き早々10年前少女だった娘を探す』『3時間以上探した結果奇跡が再び!』Chichicastenango,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/16 /2017 (Thu)

今日は2017年3月16日(木) チチカステナンゴ Chichicastenango
 
 『アンティグア➡️チチカステナンゴ』Guatemala

朝早くアンティグアから チチカステナンゴに行きます
(よって朝早めのアップです)・・・と書いた後の・・・

『今朝にアップしたブログの続き』です〜
 
勿体をつけてもしょうがないので・・・
結果報告;
『奇跡&出会いの女神が・・・微笑んでくれました』☺️ ❤️ 

午前10時半に着いたバスを降り 早々以前出会った場所を目指して行く
1


10年前の昔より 明らかに人が多い
この中から見つけ出すのは 至難の技・・・

いやほんとに『出会いの女神が微笑まない限りムリ』
2


そして2回ともここで出会った場所・・・
そうです『サント・トーマス教会』の階段に急いだ
3


が・・・そんな甘くはない・・・
なにせ・・・10年の月日が経っている・・・

3時間以上探す・・・かつこの教会の階段近辺でウロウロし待機した・・・
でもそんなに簡単に現れるわけがない・・・
腹も少し減ったので 市場の中で地元飯を食う

午後・・・ブラブラしててもこの人混みでは『ほぼ発見はムリ』と思い・・
少しウィピル(地元の女性&子供達が着ている服)でも見ようかな・・
・・・と思い この店に寄って見ていた・・
4


このおじちゃんと話をし・・・
「この服いくら?」 「このバッグは?」・・・と

その時・・・「もしかして この写真の子供を知っているかも?」
・・・とそんな勘が働いた・・・
「お母さんは10年後でもそんなに変わらない可能性があるから」
「もしかして知っているかも?」・・・と
写真を見せて 今までの感動物語をかいつまんで話すと・・・

すると おじちゃんが周りの店の人に聞いてくれ写真を見せて回った
その時・・・ 
一人のおばちゃんが「知ってるよ」「先ほど通った」と言うようなことを言う

「えええええ〜〜!? ほんと!?」
ここで再び来ることを願い 再びの奇跡を待つことにした
・・・と!!・・・

『キタァ〜〜〜!!』  『女神が微笑んだぁ〜〜〜』

お母さんが現れた!! 多少歳は取ったが面影がある
写真を見せると・・・
食い入るように見ている・・・
5


でも そこにはアン(娘の名前)はおらず・・・
お母さんが 即座に携帯で電話してくれた
そして・・・約10分後・・・
6


アンとの10年後の再会!!
彼女はもう18歳になっているはずで 恥ずかしがって顔を向けない
7
(右下に僕が写ってます;
 カメラを持って店のおじさんが代わりに撮ろうとしてくれたんだけどダメでした)

無理強いもいけないので 正面写真は撮れなかったです
(周りの店の人もお母さんも説得してくれたけど・・・ダメでした)
ギリギリの横顔がこの写真で みなさんには正確にお見せできない
8


でも 僕の心の中にはちゃんと刻まれ
(僕は正面からしっかり見ました そして少し話もしました) 
今でもその姿が鮮明に残っていて 出会いの女神に感謝です!!

子供の時より 少しぽっちゃりとしていたアン・・・
まだ結婚はしていなかったようです  
やはりお母さんの手伝いをしているようでした

「ここにいてくれて〜ありがとう〜〜」「とっても嬉しかったです」

2004年からの3回の出会い
それもなんの約束もなく 僕の身勝手の出会い・・・
一人の少女の5歳・8歳・18歳と会わせてもらいました

こんな経験はもちろん初めてで深く感動しています
この先彼女を追うことは止めようと思います
ひとまず 僕の中でも区切りです

「みなさん応援ありがとうございました」 感謝


2004年から3年後の2007年に少女を見つけた『感動ブログ』は以下です
 『インディヘナの少女』と3年後の『感動再会』(ここをクリック)

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

どうなることかとハラハラドキドキでした。
またまた奇跡が起こったのですね!
5歳から8歳も凄いけど、それから10年も経っているから、今度は無理だと思っていました。
信じられないことが起こるものなんですね。
努力を惜しまず、諦めなかった結果だと、良い教訓になりました。

お母さんはそんなには変わられていないように思いますが、スッカリ大人になってしまって、彼女だけだったらわからなかったかもしれませんね?

Posted at 02:26:22 2017/03/17 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
僕も正直言って、今回はさすがに無理だろうな・・・という思いでした。
探してる途中でも、徐々に諦めが来てたし・・・。
でも、とにかく動けば、幸運が待っているということも学びましたね。
ほんとに幸運の女神に感謝です〜〜^^

お母さんは僕もすぐに分かったけど、アナはやはり大人になってたんで、道ですれ違ったくらいでは、ダメだったかもしれません・・・
長い人生の中で、とっても素敵な経験をしました〜〜^^

Posted at 10:45:40 2017/03/17 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback