『13年間少女から娘になった姿を奇跡的に観られた村チチカステナンゴ』の写真;『サント・トーマス教会』『木曜市場の様子』『地元民市場の中での昼飯は注目度100%』Chichicastenango,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/17 /2017 (Fri)

今日は2017年3月17日(金) チチカステナンゴ Chichicastenango
 
昨日の奇跡的出来事が本当のことだったんだろうか・・・と感じる今朝

『13年間の長期ドラマ』それも『自分だけのドラマ』を観た気がしてます
なんと贅沢で奇跡的なドラマだったのかと思わざるを得ません

チチカステナンゴの朝は気温が低く寒いです
<最高気温+22℃〜最低気温+11℃>となってます
朝はフリース・ダウンジャケットを着てもいい気温です

さて・・・
今日の写真は 昨日の出来事が起きたチチカステナンゴ村を載せます
たくさん撮ったので全部は無理だけど(ネットもやや遅いし)
村の感じがよく出てるのを載せますね(ネットが速い所で追加します)

アナとのドラマが1番のきっかけとなった『サント・トーマス教会』
1


ここはいつも人がいっぱいです
花々を売っている人が多く 独特の宗教の為に買う人が多いです
2


教会のすぐ前には このような通路があり
この一つの部屋では インディヘナの人たちの相談所のような所がありました
その前にも人が多いです(言葉はスペイン語ではありません)
3


この兄弟と思われる子供2人・・・
2003年・・アナもここに座っていました
4


市場がある木曜日の昨日は
多くの店々と食べ物屋などが立ち並び 地元民も多いです
とても華やかな雰囲気です
5


女性の服装は艶やかで色が綺麗
ここではその刺繍糸も売っています
6


時代なんでしょうね〜
インディヘナの人たちのスカート丈が 以前は長かったけど
今では若い人たちは この短いスカート丈が流行っているようです
7

 
何をしているのかな?と思ったら
昔日本でもあった「道端でいろんな口上を言って物を売る人」

映画の寅さんのような仕事をしている人の前での人だかりです
皆 真剣に聞き入っていました・・・
8

 
脇道に入ったら 
このおじさん『ビッグホーン・シープのようなツノ』を持った
羊?(多分ヒツジでしょう)を引っ張っていました
9


昨日は 歩き回って探し回ってお腹も空き
市場の中の地元民用の飯屋さんで昼めし

完全に地元民しかおらず 注目度100%でしたが その中で食いました
でも このおばちゃんたちは親切で陽気〜
10


出て来た昼飯は チキンの煮付け?かな
それとトルティーヤではなく この団子のような物
15ケツァールでした
11


ここで働いているおばちゃん(写真の左の人)の娘が横にいて
話ししながら食いました

名前は「エベリア・アレハンドラ」6歳 と言ってましたね
またまた少女の写真を撮ってしまいましたぁ〜^^
12


*今日はメインの市場の日ではないけど
 昨日の思い出に浸りながら・・・
 このチチカステナンゴ村を探検します 😀(^_−)−☆


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback