『グアテマラ・コーヒーを飲み比べ』『アンティグア・アカテナンゴ・サンタクルス・サンペドロ・アティトラン』産の豆;『収穫場所によって味が違う(と思う)』『サンペドロのカフェ屋』San Pedro La Laguna,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/21 /2017 (Tue)

今日は2017年3月21日(火) 
 朝は快晴(午後雲が出る)サンペドロ(グアテマラ)<+23℃〜+10℃>

サンペドロ(San Pedro La Laguna)の『カフェ』を載せます
今回のグアテマラでのもう一つでの目的の・・『旨いカフェを飲む』です
(*第一の目的のアンとの再会は終わったので・・)

グアテマラはもちろん『コーヒーの産地で有名』
多くの国々で この国のコーヒーが飲まれてます・・・が・・・

実はコーヒーの産地(村・町)によって競争?してるような感じです
アンティグア・アティトラン・サンペドロ・サンマルコ・コバンなどなど・・
他にもグアテマラ各地でコーヒーの豆を栽培してます

それを全部『飲み試し味わう』ことは 短期間ではほぼ不可能・・・
かつ味覚を区別できるほど 僕は優れた舌を持っているわけでもない
 
とりあえず 旅先の地でコーヒーを試すしかないですね
ここ『サンペドロ』では この店などに行ってみました(人気らしい)
1


船着き場からメルカード(市場)への急坂を登る途中にあります
この写真で分かるように急坂の為 道路が斜めに写っています
2


店内はこのようになっていて
カフェの専門店という感じです
3


入口では おねえさんがコーヒー豆の袋詰めをしてました
新鮮な豆を入れているようですね
4


客席は奥の方にあり 
朝7時過ぎだったせいか 少しまだ暗かったです・・
5


席数は結構あります  この席の後ろには酒もあったので・・・
ええ? カフェ専門ではないのか・・とも思ったけど ま 良しとする 
6


僕は どの席に座るか迷い・・・
窓際に座ろうかとも思ったけど 朝は気温が低く寒い・・・
かつ外からの騒音・・・『トゥクトゥクの音』がうるさい💢

で・・・ちょっと奥にあるこの可愛い絵の前のテーブルに座ることに
7


朝は 苦めのブラックコーヒーと 甘めの朝飯が好きなので
この『カフェ』&『チーズケーキ』(え?朝から?という声が・・😅)
まるで『午後のカフェ』のような感じですが・・ま いいでしょう〜^^
8


サンペドロでの『コーヒー豆収穫』の絵が
可愛らしく描かれていて なんとなく微笑ましいです
9


別のカフェにも行ってみました
ここは遠い記憶が間違っていなければ・・・(13年前ですが)
確か・・ここのカフェで飲んだような・・そんな気がしてます
10


当然 外観は変わってしまっているので 少し迷いましたが
この位置だったような気がしてます
その時の印象は『美味しいカフェを飲んだ』だったので 今再び〜
11


名前はもちろん覚えてません・・・
メニューには こんなにいっぱいの種類のカフェがあります
値段は他店より少しだけ安く設定してますね
12


ここもカフェ専門店らしくなっていて
船着き場からの近いせいもあり 朝から結構人が入ってます
13


コーヒーの豆もいっぱい陳列してあります・・・
こんなに飾ってあって 豆が古くならないかなぁ・・と少し心配😅

1リブレ(1パウンド;454g)入っていて 
40ケツァール(約600円)とアンティグアよりずいぶん安い
(*アンティグアでは同じ重さのカフェが
  専門店で70ケツァール(約1000円以上)と高い)
14


そんなコーヒーの豆に囲まれて
昔を少しだけ思い出しながら・・・じっくりと味わいました
15


15−2
 (*右のはイチゴのパイです)

*グアテマラは カフェ三昧ですね〜〜^^
 やはり・・・美味しいですね〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback