『サンペドロでも昼飯・晩飯は?』『タコス』『ケサディージャ』『豚のアサード(BBQ)』『イタリアン・カフェ』『ファラフェル』『グアテマラの道路は綺麗に整備されてる今』Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/23 /2017 (Thu)

今日は2017年3月23日(木) 今はアンティグア 
    早朝から快晴のち曇り・・朝7時の気温は+11℃
               予報は<+25℃〜+11℃>

昨日昼にアンティグアに戻りました
『2泊チチカステナンゴ&4泊サンペドロ』の小旅行

サンペドロでは『外食』&『持ち帰りの食事』だったので
その『食った物』を少し載せます 
サンペドロの隣村のサンファンでのランチ こんな店で〜 
1


タコス3個です  このぐらいの量がちょうどいいです  
オレンジジュースも美味しい
2


別の日にはサンペドロの町中で
ここ『TACOMEX』というメキシコ料理
というか・・・メキシコの簡単料理です
3


今のグアテマラは 全般に物価高・・・
そんな中 このメキシコ簡単料理は安いし
チョイ食いにはちょうどいい〜
4


これは『ケサディージャ』Quesadilla
美味しいですよ〜^^
5


夕方から出る屋台・・・
炭火焼からの煙がもうもうと出しているアサード(BBQ)
6


見てるだけで旨そうなんで 
ここで晩飯をテイクアウトすることに〜
7


ここのおばちゃんもおじさんも娘(多分)も愛想がいい〜^^
8


毎回チキンを食べることが多いので(チキン料理が多い)
この時は『豚のアサード』にした

骨つきの部分がなかなかに美味^^
これで20ケツァール(約300円)は ここの物価からして安い
9


朝カフェの中・・・イタリアン・カフェが人気のようだったので
ここでこのシナモンロール・クロワッサンを試した

パンはここで作っているようで 高いけど旨い^^
10


夕方・・珍しく・・小雨・・
のち・・・一時停電(約1時間の停電)
11


最近どの国でもイスラエル人の旅行者が多く
彼らがよく行くレストランで
『ファラフェル』Falafelをテイクアウト 
丸いのはコロッケに似てて これ結構旨いです
12


ビールはこの『モサ』(MOZA)の黒ビール
このビールの苦味が旨いです〜^^
13


昨日22日 ツーリストバスにて
サンペドロからアンティグアまで・・・
急斜面の登り坂を走り 山越えの道路でした・・・
14


でも道路は昔と違って
綺麗に整備され もう土の道ではない・・・
ここグアテマラの道路も どんどんと変わっているようです
15


アンティグアに着いた時・・・木々に花々が咲いていて
綺麗でしたね〜
16



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback