『チチカステナンゴのカラフル墓地』;『とてもカラフルなお墓がズラッと』『墓地なのに暗いイメージがない』『青い空と白い雲と色とりどりのお墓』Chichicastenango, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/24 /2017 (Fri)

今日は2017年3月24日(金) アンティグア(グアテマラ)
          朝はいつも快晴です <+25℃〜+12℃>

アンティグアからです  ここ毎日朝は快晴です 
それから少しずつ曇りというパターンが多いです

今日のネタはまだ載せてない写真ネタ・・(1週間前の写真)
『チチカステナンゴ』の『カラフル墓地』(Cementerio)です

墓地というと暗いイメージがあるけど ここのは派手!!です
チチカステナンゴの町から ほんの少し外れの高台にあります
1


少しズーム写真で見ると・・・こんな風です
2


上の写真の道を下りて行くと・・・通りに出て・・・
3


そこを少しまた上ります
と・・・ここは高台なので 町並みが見渡せます
山に囲まれた町・村とう感じですね
4


そこからは ずっと墓地
結構 広い土地に墓地があります
5


そして何よりも『カラフル』
墓地の暗いイメージがありません
6


7


8


時々 木々の木陰もあり 
暑い午後はそこで休憩・・・陽射しが強いのでやはり暑いで・・・
(ちなみにここの標高は2000mに近いです)
9


墓地の中の道も広々としていて
開放的な感じです・・・墓地なのに開放的というのも変ですが・・
10


この日は 空も晴れ渡り気持いい青空〜〜〜
『青い空と白い雲とカラフルな色使いのお墓』
11


12


墓地に来たのに
暗い感じがなく なんとなく開放的になってしまう
13


お墓の色使いも関係してるんでしょうね
ここで眠っている人たちも 
ここなら安心して永眠しているのでしょう
14


 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんなお墓があるって初めて知りました。
認識がないので十字架と棺の形を観ても、お墓と思わずこれは何だろうと思ったように思います。
世界にはいろんなお墓があるのだと思いましたが、こんなカラフルなお墓はきっとここだけでしょうね?

Posted at 14:14:41 2017/03/25 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
他にもありますね〜。
ラテン系の国々は、結構、派手か大きいですね。

アルゼンチンのブエノス・アイレスある「エボータの墓』とか、そこのは、大きなお墓ですね。色はあまり付いてないですけどね。
http://tabibitoyuki.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

Posted at 16:46:36 2017/03/25 by 旅人ゆき

Comment

エーッ、これもお墓なんですね!
ありがとう😊

Posted at 17:15:57 2017/03/25 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
上記のコメントで、間違い・・あり
エビータ(正しい)ーーーエボータ(間違い)

エビータは、ミュージカルにもなった有名な女性です。
マドンナが歌ってます。Don't cry argentina...という歌ですね。

Posted at 20:57:08 2017/03/25 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback