アンティグアの中心『パルケ・セントラル(プラサ・マヨール)』;『観光客も地元民も集まる憩いの場所』Parque Central(Plaza Mayor)Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/25 /2017 (Sat)

今日は2017年3月25日(土)  <+25℃〜+12℃>
  朝はいつも快晴(午後雲が出るかな?)アンティグア(グアテマラ)

今日のネタは・・・
アンティグアの中心地『パルケ・セントラル(プラサ・マヨール)』です
           Parque Central (Plaza Mayor)

アンティグアに来たら 必ずここには訪れる公園ですね
1


この公園は 大き過ぎず小さ過ぎないいいサイズの公園です 
公園の周りには素敵な建物も多く・・・
『カテドラル』がひときわ目立ちます
2


観光用の馬車も走っていたり・・・絵になります
3


観光客は当然多く・・・
それ目当ての物売りの人たちも多いです
4


5


そんな物売りおばさん&おねえさんの姿も 絵になりますね
6


地元の学生・観光客も多く 憩いの場所です
7


公園の中心には噴水があり・・・
8


この周りも憩いの場所です
9


有名な『勝手に通称;おっぱい噴水』
10


公園の周りを取り囲んでいる建物も素敵です
アンティックな建物
11


その建物の廊下は・・・石柱が素敵
12


木造り(かな?)の廊下は・・・日陰があり・・・ここも素敵
13


ここでも人が多い
14


15


こんな・・・パルケ・セントラル(プラサ・マヨール)です
16


*最近 アンティグアからよく見える『フエゴ火山』は噴火してます
17



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback