『最近の飯ネタ』;『自炊飯』『ペンション田代焼きそば』『グアテマラのコーヒー豆挽き&朝カフェ』『菓子パン』『オシャレパン屋さん』『カフェ』『マンゴ』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/28 /2017 (Tue)

今日は2017年3月28日(火)  <+23℃〜+13℃>
       朝は久々のどん曇り  アンティグア(グアテマラ)

最近食っているアンティグアでの飯・・・『飯ネタ』です

自炊もします 夜飯は大半は自炊です
夜はレストランは高いし つまんないので(一人ではね)
ほとんど自炊です  近くにスーパーもあるので便利です

このような『野菜炒め系』が多いです(写真はハム・ズキニー・卵)
米も売っているので問題なしです(数日分を炊き冷凍にしたりもします)
擬似醤油(キッコーマンとかは売ってないです)使用です
1


これは自炊じゃないけど
今宿泊の『ペンション田代』の田代さんが作ってくれた『焼きそば』

時々こうして宿泊者に振舞ってくれます〜
旨いし懐かしい味なので好評ですね
2


朝は自炊じゃないけど グアテマラ産コーヒー豆を買ってきて 
それを東急ハンズで仕入れた手動豆砕き機にてガリガリとし

ネパールで仕入れたヘンプの布で丁寧に淹れてます
こうして朝の穏やかな時間を過ごすことが『至福のひととき』です
3


その時の菓子パンは これ!!
地元のパン屋・ケーキ屋さんでの物です  旨いです
4


こんなオシャレなパン屋さん(サンマルティン;San Martin)もあり
ここでも買ったりします    ここのは本格パンです
5


その時に買った各種パン
いろいろと試しに買ってみました
日本のように好きな物をカゴに入れ あとで清算です
6


町中のカフェにはあまり行かなくなってしまったけど
(朝に自分で淹れているので〜〜)
アンティグアの至る所にオシャレカフェがあります
7


ここもパルケ・セントラルの近くのカフェ(友人と行きました)
広い店内はもちろん『WiFi』もあり ネットをやっている人も多いです
8


市場(メルカード)で買ってきたマンゴ
小さいサイズじゃないのを選んだので 今回は8個
これで10ケツァール(約150円)
9


こうして『焼き芋』を食うように剥いて食べました
手で剥き そのままかじり付く 
ただし・・手はベトベトになり 歯の間に繊維がいっぱい詰まるけど
10


たまに・・・ランチ外食をします
この日のはチキンの大きさが半端なく大きく 20ケツァール
トルティーヤと飲み物付きです
11


これはスナック(名前は今忘れたぁ〜〜😅)扱いですね
パリパリのトルティーヤに
アボカドのワカモーレに ネギとトマトソースをかけてあります
12


グアテマラ人が 大好きな揚げチキン
味はケンタッキーフライドチキンのような 日本の唐揚げのような味です

チキンも比較的大きく食べがいがあるので 超人気ですね
13



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback