アンティグア『今日の聖行列(プロセシオン)は盛大』『物凄い人並です』『道路の絵もものすごく綺麗です』『サン・バルトローメ・バセーラ教会主催』San Bartolome Becerra,Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/02 /2017 (Sun)

今日は2017年4月2日(日) アンティグア(グアテマラ)
    朝の気温は+13℃で快晴です <+26℃〜+12℃>

『サン・バルトローメ・バセーラ教会』の聖行列
 San Bartolome Bacerra
 
今朝7時に宿を旅仲間たちと出る・・
この時間で もう ものすごい人!!
1


そしてもちろん『地面に描いてある絨毯絵が素晴らしい』
2


昨晩から描き上げたものも多く時間が掛かってます
3


4


朝日が当たっていないところでも
本当に綺麗です・・・
かつ これを観に来る人たちがものすごく多い
5


6


7


これなど・・・真ん中に噴水が!!
「ええ? この上を行列が・・?」と思ってしまう
(ここでの撮影はしてないので どうなったのかは知らず・・)
8


まだまだ製作中の女性たちもいます
9


主催の教会に近くに連れ・・・
完成した絨毯が多くなり とっても綺麗
10


11


主催の教会を朝6時出発の予定が
ここにやっと来ました・・・もう9時20分
12


そして・・・この綺麗に描き上げた絨毯の上を・・
その聖行列が・・・
13


少し前までは このような様子だったのだけど・・
14


そこを惜しげもなく・・・進みます
これが行事なので仕方ありません・・・
15


聖行列が去った後・・・
その後は・・・このようになってしまいます
16


後片付けも その場で行うので
もう・・・跡形もありません・・・
17


18


この『たった一日も経たない間の出来事』・・・
はかない感じもあるけど・・・それが人生でもある・・
ということを教えてるのかもしれませんね・・・

*今日はまだまだ夜中の12時まで『聖行列』が続くので
 これから午後の部として 観に行き写真を撮って来ます


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback