『4月2日プロセシオン(聖行列)の追加写真』『花絨毯の準備様子写真』『とにかく素晴らしい花(&色付け木くず)絨毯です』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/04 /2017 (Tue)

今日は2017年4月4日(火) アンティグア Antigua,Guatemala
       朝は晴・・朝7時の気温は+16℃
             予報は<+27℃〜+16℃>

今日の写真ネタは
2日前の聖行列(プロセシオン)の『花絨毯準備の様子』と・・
『花(&色付け木くず)絨毯』の追加写真です

この日(2日前)の主催はここ
『San Bartolome Becerra』
1


その教会自体は そんなに大きな教会ではないけど
ここの主催の『聖行列』は 教会の規模に比例せず盛大
2


行列が始まる前日・・・下見に行ってみた
花々がいっぱい集められ・・・
3


その花の部分だけを摘み取る
全部手作業で時間がかかる
何人もの人で何時間もかかる・・
4


この人たちは ナタで花の部分だけを切り取っての作業
翌日の準備というより その晩に花絨毯を作るため急ぎでもある
5


その花々・・・乾燥しないためだと思うが
水を張ったバケツにどんどんと入れる
6


その地道な作業を 根気よく続け
その後に『花絨毯』を作るという・・・とにかく凄いです
7


8


その数々の『素晴らしき花絨毯(&色付けの木くず)』写真
9


10


11


どの一つとっても 感嘆以外の何ものでもないです
12


13


これらの絨毯は『色付けた木くず』です
14


15


とにかく 『みな凝ってます』
競っている感じですね
16


17


18


さてさて・・・来週からは
いよいよ『本番のセマーナサンタ週間』になります
19


  
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback