『アンティグアの木々に咲くピンクの花が今すごい』『町中のいたるところに咲いてます』『青空の中のピンク色はとても素敵』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/06 /2017 (Thu)

今日は2017年4月6日(木)  <+28℃〜+16℃>
        朝は晴れ  アンティグア(グアテマラ)

最近は もうすっかり『夏気分の夏天気』が続いてます
昼はしっかり暑く・・でも朝晩は涼しいので(上着必要)過ごしやすいです

そんな中・・・木々の花々・・特にピンクの花が目立ちます
この花の名前・・・は 今のところ分かりません
(わかった時点で載せます〜〜)

このピンク色の花が木々に咲いている姿・・・
1


とても綺麗で見入ってしまいます
今宿泊の宿の屋上からの眺め・・・

少し遠いけど そこからの晴れている時の様子です
2


なかなか素敵でしょ〜〜^^
その部分だけを切り取って大きくしてみると・・・

このような感じで『別の景色』になってしまいます
3


この花・・・落ちていた花びらを写真に撮ってみました
このような形です
大きさは7〜8cmくらいでしょうかね〜・・・
4


風が強い日には 花ビラが落ちてしまい
道一面にそのピンク色が広がっています
5


そんな・・・夕方の逆光写真と・・・(曇り日ですけど)
6


その反対側の順光写真です
7


この日(昨日)・・曇り空だったけど・・・
ここにもいっぱい咲いていました
8


やっぱり晴れた青空の中で写真を撮りたいですね
今度 チャンスを伺います〜
9


一つ・・・残念なこと・・・
ここを走っている『通称;チキンバス』の排気ガス・・・

ものすごい排気ガスの煙を吐きながら走ってます
当然 空気は汚れ・・・匂いもすごく思わず口と鼻を塞ぎます
10


そんな中でも・・
アグア火山はスッキリと見える時もあり
(毎日ではありませんが・・・)
11


町中の青空もスッキリの時もあります〜
(これも毎日ではありませんけどね〜)
12

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback