『アンティグア郊外の町パストーレス』『靴屋さんだらけの町』『カウボーイブーツが多い』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/08 /2017 (Sat)

今日は2017年4月8日(土) アンティグア(グアテマラ)
    朝の8時前の気温は+19℃で晴れです 
      天気予報は <+26℃〜+16℃>となってます
 
アンティグアからチキンバス(地元バス)に乗り約15分くらい
北北西にある町(村?)・・・
『パストーレス』Pastores
1


その道路沿い一帯に・・・
革靴屋さんがズラリ〜〜
2


この町は『革靴屋さんの町』なのです
何件あるんだろう・・・
3


とにかく 軒並みに並んでます
そのほとんどが『カウボーイ』タイプの靴
そんなに需要が多いの?と疑問を持ってしまうほど・・・
4


ショーケースの中を覗くと・・・
北米にあるカウボーイショップと同じ〜
5


店々の看板・サインも なかなかにユニークで
写真を撮りましたぁ
6


7


8


決して・・・小ぎれいな靴屋・・・ということはないけど
それでも凝ってる気がします
9


10


11


山の麓にある町で
少し歩くと・・・そこからは山麓に続いてます
12


かわいい野菜売り(八百屋さん)発見
こんな感覚・・・好きですね〜〜^^
13



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

基本暑い国だと思っていましたので、年中夏服で良いと思っていました。
それなのに、お洒落なカウボーイタイプのロングブーツが並んでいて驚きました。
エッ、ロングブーツ・・・?!って、と見た瞬間思いました。

暑い国では革製品を履いたりしないと思うのですが、それは湿度の高い国々であって、そうじゃない(?)ところは暑くても普通に履いているのでしょうか?

Posted at 18:09:57 2017/04/08 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
暑い国でもありますが、寒い国でもあります。
海沿いは、確かに年中暑いけど、山岳地帯は2000M以上の標高のところが多いので、はっきり言って、朝晩などは寒いですよ。
気温も冬は10度以下ですね。
ブーツを履いても全く問題なし。ですね〜〜^^

Posted at 07:51:38 2017/04/09 by 旅人ゆき

Comment

暑い国でもあるけど、寒い国でもある・・・なるほど、そういうことなのですね。
冬は10度以下なら日本の冬と同じですから、勿論ロングブーツも履きますね。
朝晩は寒いことはあっても毎日10度を切るなんて思っていませんでした。
また一つ知識が増えました~~! ありがとう!(^^)!

Posted at 18:58:56 2017/04/09 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
海沿いと山岳地帯とは、大きく気候が違うってことですね〜。

Posted at 10:33:42 2017/04/10 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback