4月9日日曜日は『メルセー教会主催の聖行列』『いよいよ本番直前の聖行列』『人々も相変わらずの多さです』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/09 /2017 (Sun)

今日は2017年4月9日(日)  <+27℃〜+12℃>
        朝から快晴 暑い  アンティグア(グアテマラ)

今日は日曜日なので・・・再びの『聖行列』プロセシオン
今週は『メルセー教会』からの出発です
1


朝11時にこの教会を出発というので 10時ごろに宿を出て待機
もうすでに ものすごい人〜〜
2


例の・・・『花&木くず』の派でな絨毯
これも いつものごとく 素晴らしいです
3


ここの花の横には『国旗』が!!〜〜〜
手前が『カナダ』奥が『日本』の国旗が立ててありましたぁ〜〜^^
4


出発のメルセー教会の前では
もう人だかり・・・その数も何人なのか分からない
5


もちろん ここでも絨毯はあり ここも人でいっぱい
6


その前では このようなお供え物?のような物を売っていて
この儀式の一環なんでしょう〜〜
7


それを近くで撮ると・・・
漫画の『クレヨンしんちゃん』のような絵が描いてある
「へぇ〜〜〜」でしたね〜〜^^;
8


今日は朝から快晴で暑い〜
雲もなく風もなく・・・待っているのは体力がいる〜〜
9


その暑い中・・この絨毯の前で待つことにした
10


11時半ごろ・・・やっとその『聖行列』がきたぁ〜〜
人並みを分けて・・・カメラを向ける
11


長い時間をかけて作った絨毯の上を・・・進んでいく『聖行列』
12


これからまだ通るという道では
このように『絨毯を作成中』
13


お父さんなのか・・・息子のシャツを掴んで
出来上がった花絨毯に落ちないように作ってましたぁ ^ー^
14


今日の聖行列・・・
15


いよいよ来週は『本番』です
13日&14日がメインの日だそうです
14日がGood Friday ですもんね〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback