『最近の飯ネタ』『自炊飯のとり丼&アボカド丼』『グアテマラ人大好きのフリフォーレス』『安い定食ランチ』『甘くて旨いアップルマンゴ』『』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/11 /2017 (Tue)

今日は2017年4月11日(火) アンティグア(グアテマラ)
    朝の7時の気温は+14℃で晴れです 
      天気予報は <+27℃〜+13℃>となってます
 
最近は 昼はとても暑いのに
朝晩は寒いくらいに気温が下がって その1日の気温差が凄いです

さて・・・今日も昨日のBBQに続き ネタは『飯ネタ』です
最近の『自炊飯&外食飯&果物』などです

まず・・自炊飯から
ここは『チキン』が安いので そのチキンを使った『とり丼』
単純に『鶏肉と長ネギ』のみ
1


ご飯も鍋で炊き
チリの箱ワイン(赤のソビニョン)
これだけでも 充分に旨いです〜〜^^
2


ここではアボカドが安いので そのアボカドを使った
『アボカド丼』
ご飯の上にアボカドを載せ 擬似醤油をかけただけ〜〜
3


左横の黒いアンコの様なものは・・・ 
フリフォーレス(Frijoles)
 
グアテマラ人が大好きな黒豆のこし餡(砂糖はなしで軽い塩味です)
これが意外に旨いので 僕は好きです〜
4


時々 簡単な『ズキニーと鶏肉の炒め物』
ズキニーが美味しいですね
5


ズキニーは よく使い
『スキニー&ソーセージのパスタ』
6


外食系では『20ケツァールのランチ定食』(約300円)で
この魚のフライ(他にスープもパンも飲物も付いてきます)
7


これは牛肉の焼いたもの   
右上の緑はアボカド(ワカモーレ)です
8


それらを『トルティーヤ』で包んで食べてもよし〜〜^^
タコス風ですね
9


やっと市場に出回り始めた『アップルマンゴ』
大きなサイズで このマンゴは旨いです〜
2個で5ケツァール(約75円)
10


その1個を大胆にかぶり付く
甘くて旨い〜〜^^
11


夜店で見つけた
『マシュマロのチョコレート』と『リンゴのチョコレート』

甘いものは好きだけど・・・
僕はさすがにこれは食いません😓
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

『ズキニーと鶏肉の炒め物』いただき!
マンゴーもアボカドも期待は出来ないけれど、ズキニーは比較的鮮度が良いので
今夜の一品に加えます。

Posted at 19:23:05 2017/04/11 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
ズキニーはうまいですよね〜^^
特に炒め系は美味しいですね。^^

Posted at 13:36:07 2017/04/12 by 旅人ゆき

Comment

>たまニャンさん、
ズキニーはうまいですよね〜^^
特に炒め系は美味しいですね。^-^

Posted at 13:36:44 2017/04/12 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback