2017年4月14日『セマーナサンタ(イースター)本番の日』『アンティグアは早朝からもの凄い人です』『夜の時計台下の聖行列』『美人おねえさん達』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/14 /2017 (Fri)

今日は2017年4月14日(金) アンティグア(グアテマラ)
    朝の6時半の気温は+13℃で晴れです 
      天気予報は <+26℃〜+13℃>となってます
 
今日はセマーナサンタ(イースター)の『本番日』 
早朝4時から アンティグアの町は賑わっています
(昨晩からの徹夜組もいますけどね)

僕も5時台に起き 少し様子を見て来たけど・・・
ものすごい人です〜
その写真は 後で載せますね〜^^

さて・・・今は 昨日の夜とかいろいろの写真を載せます
12日の夜中・・・メルセー教会の時計台近辺
1


聖行列も 電飾を点けての行進なので・・・
敬虔で重厚な感じがよく出てます
2


時計台のアーチの下を通る瞬間です
この瞬間の写真を狙ってました
3


キリスト像の後には マリアさん像が来ます
4


そして・・・同じく時計台のアーチを通過
5


昨日午前には『サンフランシスコ教会』で『聖行列』
昼11時の出発なので見るのにはいい時間ですごい人です
6


7


ここでの服装は 少し違っていてこんな様子
8


少女たちも この煙の行事(清めのためだと思います)
をやっていました
9


町の至る所に『花絨毯』
10


どこに行っても観光客(地元民も)でいっぱいです
(今日の本番はもっとすごいけどね)
11


可愛い少女がポーズを取っていたので
便乗して写真を撮っちゃいましたぁ〜
12


可愛い少女も撮った後・・・
『美人おねえさん達』も発見!!〜〜^^
 足がめっちゃ長い〜〜^^;
13


ちゃっかりと 撮らせてもらいましたぁ〜
皆 なかなかの美人さん揃いです〜〜^^
14


そんな『セマーナサンタ本番』
もう・・早朝から大忙しです〜〜〜
15

*記事は早朝7時前に書いてアップします
 その間にも 外では『聖行列の音楽が聴こえて来て焦ります〜😁
 空にはドローンが飛び回ってます〜〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback