『アンティグアからサンクリストバルまで約12時間のバス旅』『夕方6時半ごろ着で宿を探し晩飯』『すごい賑わいの町中』San Cristobal de Las Casas,Mexico

Category: メキシコmexico(2017)  04/19 /2017 (Wed)

今日は2017年4月19日(水) サンクリストバル(メキシコ)
      朝7時の気温は+8℃ とても寒いです
      予報気温は<+19℃〜+8℃> 雷もあるかも

昨日は早朝5時半のツーリストバスにてアンティグア発
ペンション田代で仲良くなった旅友人たちに見送られて出る 
早朝にもかかわらず 見送り ありがたいことです^^

ミニバスはアンティグアの宿を周り人集め 結局6時に発
途中2度ほど止まり行き先によってミニバスの乗り換え
1


約7時間後にやっと国境に着く
午後1時過ぎでした
(メキシコの現地時間は1時間進んでいるため2時過ぎ)
2


パスポートチェック&入国(書類書きなど係員も一人で時間が掛かる)
(グアテマラ出国はいとも簡単に短時間で済み)
荷物検査は全くなし 入国税なども全くなし でした
3


そして・・・いよいよメキシコ再び
これからチアパス県の『サンクリストバル』に向かう
4


現地時間で午後6時半ごろに着き
結局約12時間のバスの国境越えの旅でした
意外に長く・・・疲れる〜〜

宿を探し・・・少し落ち着いた後 晩飯に向かう
もうすっかり夜です
5


6


久々のタコスなどメキシコ料理がうまい〜〜
ビールも安くてうまい〜〜^^
7


8


その後・・・町中を少し散策
すごい人混みだ・・・昔と比較してこんなに増えたの?と思うくらい
9


こんな音楽会のようなこともやってるし
10


カテドラルの夜の景色は 怪しく素敵でした
11


そこには夕立だったのか・・水溜りが・・・
もちろんそこで写真を撮る
12


13


ホコテン(歩行者天国)の昔通っていたカフェに行ってみた
名前と値段が変わっていたこと以外・・・店内は変わらず〜〜
懐かしさで ここでカフェ&ケーキ
14


今晩もここに泊まるので 
明日のアップもサンクリストバルです〜〜^^

*今回は急ぎなので(フライトの関係で)
 明後日にはカンクンへの長距離バスになります


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback