過去ネタですが・・『今回の旅のメキシコ飯ネタ』です;『タコス』『エンパナーダ』『メキシコのビール』『炭焼きチキンPollos La Brasa』『姉妹の笑顔』Mexico

Category: メキシコmexico(2017)  04/27 /2017 (Thu)

今日は2017年4月27日(木) バンフ Banff, Canada
        バンフ気温予報 <+7℃〜ー3℃>

今はバンフです  
今日の天気は曇り・・・少しだけ晴れ・・昼気温10℃以下

さて・・・今日は過去ネタで・・・
メキシコで食った物々の『飯ネタ』でいきたいと思います

ただ・・名のあるレストランとかには行ってないので
有名料理とかは食ってなく その辺の地元食ですね
題して 『今回の旅のメキシコ飯ネタ』

やはりまず『タコス』ですね
店によって違うけど 1つ10〜15ペソ(約50円〜80円)

1

ビールは 僕のお気に入りの『Bohemia』ボヘミア
17ペソ(約100円弱)
2


メキシコのコンビニでも売っている『INDIO』
濃い系のビールで好きです
15〜17ペソ(約80円〜)
3


4


『TECATE』テカテ
12ペソ(約60円)くらいだったかなぁ〜
5


ビールに合うのが
『Pollo Asado』&『Pollos La Brasa』
6


7


どっちも『炭焼きチキン』でメチャウマです
8


9


値段は店によってマチマチで
安いところは30ペソ〜50ペソ(約160円〜250円)です
10


炭火焼なので 油もほどよく落ちて焼き加減もいいです
(グアテマラに入ると意外に少なくなり揚げが多い)
11


名前・・・忘れたけど チーズが載っていてうまかった
12


サンドイッチもうまい
13


コーヒー&フルーツサラダの朝飯
14


夜・・屋台の店で食った『エンパナーダ』
15


この姉妹のお母さんが作ってました
左の妹10歳が「Diana」姉13歳が「Andrea」です
16


 *笑顔がいいですね〜〜^^

 *今のメキシコは換算率がいいので(ペソ下落)安く感じます


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback