『グアテマラ・コーヒーのいろいろ』『アンティグアのお洒落カフェ店』『意外に高いコーヒー値段だけど流行っている』『豆を買い自分で挽き味わう』Guatemala Coffee

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/29 /2017 (Sat)

今日は2017年4月29日(金)  バンフ <+8℃〜+1℃>
      
バンフの天気がどうもスッキリしません・・・
朝には晴れてても 昼前から午後には曇りで太陽が姿を見せません

人間の心持ちには『太陽の光』が大きく影響することを感じる今日この頃・・

 * * * * * * * * * * * *

今回の旅の目的の一つに『グアテマラ・コーヒーを味わう』
ということがあった

実際 ほぼ毎日じっくり味わったので 
そのコーヒー(Cafe)の写真を載せようと思います

グアテマラ市内には多くのカフェがあり 今では大流行り

1

2


予想より お洒落カフェが多く 
「ここグアテマラ?」・・・と思ってしまうくらいオシャレ
3


4


もちろん外国人である私たち観光客も多いのだが
ここでは地元民のグアテマラの人たちも多いよう〜
5


6


と言って・・決して安い価格ではなく・・・
はっきり言って!!「高めの価格設定のカフェ」
店によって違うのだけど『10~15ケツァール』(約150~230円)
7


8


アンティグアのスーパーマーケットに行くと
コーヒーのコーナーもあり そこにはコーヒー豆が売っている
9


10


このスーパーでは4種類の豆を売っている
ここの価格は1パウンド(約453g)で54.95ケツァール(約830円)
11


その豆を買ってきて・・・
12


自分で挽きカフェを淹れた
13


14


コーヒー専門店でも買ってみた
スーパーの値段より高く70ケツァール(約1050円)(カフェ一杯無料)
15


ここの店は 焙煎機を持っており(この機械は高いです)
自前で焙煎していているということで さすがに新鮮で旨い
16


この時 買ってみたカフェです
17


そういういろんな場所で栽培されたカフェの豆
そのいろいろを買ってみて 自前で挽き味わっていました
18


やはり・・・『グアテマラのカフェ(コーヒー)は旨い』です
ということになりましたぁ〜〜〜☺️
19


アンティグアを出る前・・・
宿『ペンション田代特製』のコーヒー豆を買ってきました
Santa Cruz のカフェです〜  旨いです
20


 *上記写真は過去ネタの写真と重複もありますのでヨロシク


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

美味しそう!!!結構、荒挽き設定ですね、、。タイのコーヒーはアラビカ種だけど流石にガテマラは独自の種類らしいけど、味はどうですか?値段はタイとほぼ同じ感じ、、、。お店も中々オシャレ。

Posted at 16:45:33 2017/04/29 by しんちゃん

Comment

>しんちゃん、
あらびきくらいの方がいいような気がしてるんでね。
ヘンプのフィルターには、ちょうどいいかなぁ〜〜^^

味は、採れた地域のマメによって違う感じです。
どれも旨いと思うけど、苦味が強い場所とか、酸味が強い場所とか、いろいろです。
カフェ店の値段は、タイとほぼ同じくらいですね。
ここも、お洒落な店がとても多いですね。

Posted at 07:13:26 2017/04/30 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback