『バンフ=キャンモア間の国道1号線』『キャンモアの広々景色』『雪山が至る所から見られる素敵な町』Banff=Canmore,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/08 /2017 (Mon)

今日は2017年5月8日(月)  バンフ <+15℃〜+1℃>
 
『コロコロと変化する天気』が続いていたけど
今日は『晴れ』  いい天気です

午前に隣町キャンモアに用事があったので 出掛けた

1

こう国道1号線を走るのは 気持いい
2


バンフの隣町キャンモアは 広々とした景色が素敵な町
3


雪山もバンフより少し遠くにあり見えるので 圧迫感がない
4


カナダでは有名な『カナディアンタイヤ』Canadian Tire(ホームセンター)
その後ろにはデーンと雪山連山が続いている
5


この辺りにはショッピングに便利なように店々が並んでいる
よって駐車場の車の数も多い
6


7


そんな『雪山に囲まれたショッピングセンター』
なかなか素敵です
8


ここにはコンドミニアム(日本風風にいうとアパートかな〜?)も多く
ここに住んでいる人たちは買物にも便利
9


バンフに戻る時 ガソリンを入れた
ここでのガソリン値段は『1リットル$107.9』(日本円で約89円)
10


そしてバンフに向かう
11


すぐに公園に入るゲートだよ〜というサイン
12


ここからバンフ国立公園だ
今年は150周年記念で 入場料無料
13


そして一気にバンフです
キャンモア=バンフ間は約20分で着きます(距離は約22キロです)
14



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback