『バンフの町中を散策する😅鹿くんたちが樹皮を食う』『木々の皮を食わないようにする防御策』『エルクという大型の鹿』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/09 /2017 (Tue)

今日は2017年5月9日(火) バンフ Banff, Canada
         バンフ気温 <+14℃〜+2℃>

朝・・血液検査(年に1度の定期検査です)のため
バンフ・ホスピタルに行き採血・・・
ナースの人と雑談をし 旅の事を聞かれたので 旅話を少しした 
たったそれだけの事だけど なんとなく嬉しい^^

テニスを毎日しているのだが・・・ 
昨日からやや肘に軽い痛みがあり ヤバイと思い今日は休憩日にした

午後 バンフの町中散歩
ネタ探し・・・あった・・・これにしよう〜

1

町中の歩道にある木々
ここに柵がしてある・・・
なぜ??・・・と お思いの方・・・
2


3


結構 各所の木々に この鉄柵がある・・・

実は バンフの町中を散策している(😅)エルクくん達が
この木々の皮(樹皮)を食ってしまうからなのです
(ここは自然公園内なので野生の鹿も多くいます)
4


エルクくんとは・・・こういう大きな鹿です
5


特に 若い木々の皮が美味しいらしく・・・
(書物によるとシラカバなどには多くの栄養素が含まれているようです)
バリバリとはがいてしまい それを食うというわけです・・

すると・・・当然木々・樹木は枯れてしまいます・・・
6


その防御策というわけです
でも・・・この向こうのカラマツなどは食いませんけどね
きっと不味いんでしょうね〜〜^^;
7


そんなバンフの春先・・・
鹿達も餌があまりないのでしょうね〜
8



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback