1ヶ月前の過去ネタです;『人魚の泉』La Fuente de Las Sirenas;通称『おっぱい噴水』と勝手に呼んでますが・・・;『カフェ(Cafe Condesa)にて人魚姫発見』 『口突き出し噴水?』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  05/11 /2017 (Thu)

今日は2017年5月11日(木)  バンフです <+18℃〜+6℃>

バンフの時事写真があまりないので
今日は『1ヶ月前の過去ネタ』です

今回の旅先のグアテマラ・アンティグアでの写真です
旧都アンティグアの町の真ん中に有名な公園がある

『パルケ・セントラル』とも『プラサ・マヨール』とも言う
その公園の中心には『噴水』がある

1

この通称;『おっぱい噴水』
実は正式名は『La Fuente de Las Sirenas』人魚の泉 と言うらしい

確かに・・・よく見れば・・・足元が人魚と見えなくもない
2


この公園の周りにカフェがある
そのカフェの名は『Cafe Condesa』
3


内部もオシャレでやや高い値段設定の店だ
4


内部は中庭風のようになっていて・・・
5


このような凝った噴水もある
6


その中の一つが・・・これ
7


アップしてよくよく観ると・・・
おおお ここも『おっぱい噴水』・・・いや『人魚の泉』だ

ここのは確かに『人魚の泉』😅
8


同じアンティグアの中にある『ラ・メルセー教会』にある噴水
9


ここの噴水は『おっぱい噴水』ではないけど
なんて呼んだらいいのだろうか・・・
『口突き出し噴水』?・・・ちょっと長いなぁ・・・・・😅
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback