『昨晩27日〜28日早朝(真夜中)にオーロラ観測』『AuroraWatchもAuroraMAXもオーロラ警報』『ボウ川沿いの雌エルク』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/28 /2017 (Sun)

日は2017年5月28日(日)  バンフです <+23℃〜+4℃>

昨晩・・・『Aurora Watch』オーロラ・ウォッチのサイトで
このような情報が!!
1

で・・・FBからの『AuroraMAX』オーロラマックスでも 
カナダ全土でオーロラ(ノーザンライト)が観測できるとのこと!!
(かつ新月に近く空には月が出ない〜〜これ重要!!)
2


そこで・・・夜中11時半に我が家の近くで観測
「出てるぅ〜」けど・・・色がまだ薄い・・・😞

バンフの町中では 家の灯り(街灯も)が多くて明る過ぎる
最近 街灯も多くなりオーロラ観測には明る過ぎるのです・・

車に乗って少し郊外に〜〜と思ったが 
この時間酒を飲んでいて運転できない 残念・・・

結果;夜中3時近くまでオーロラが出てたようで友人たちは綺麗な写真を撮っていた
   (友人たちの写真はパクれないので載せられません・・)
   僕は寝てた・・・(アカンがな・・・😂)
3


昨晩は このように真っ赤になっていて やはり凄かったらしい・・残念
でも またの機会はある
下記写真は 僕の以前(昨晩ではない)の撮影です もちろんバンフからです
4


次回に期待しよう・・・問題はその夜に酒を飲まないことかなぁ〜〜😅
今年は結構 出てるようなので〜〜ね^^


ボウ川沿いで『雌エルクの集団』Elk  まだ若い雌のよう〜
5


実は 川の反対側から見ると・・・こんな感じ
6


その川沿いの同じ散歩道を 数時間後(テニス後)また通ったら
まだいました・・・
7


この場所が気に入ったのか・・・
ここの散歩道には人間も多くいるけど・・・全く気にせずにジッとしてる
8


9


ここは『彼女たちの寝ぐら』ではないけど・・・お気に入りなんでしょうね😅
10


最近の暑さで 再びの川の増水
色が茶色です
11


ところどころ・・・崩れかけている場所も・・・
大丈夫かなぁ・・・増水し続けると・・・ヤバイですよね
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback