飯ネタです『地元ビール安売りで買う』『River Valley IPA(Indian Pale Ale) がホップの風味が強く苦味が旨い』『ツマミは生カリフラワー・ブロッコリー・セロリが旨い』Banff,AB.,Canada

Category: 食(バンフでの飯関係)  05/29 /2017 (Mon)

今日は2017年5月29日(月) バンフ Banff, Canada
            バンフ気温 <+25℃〜+2℃>暑い
 
『飯ネタ』です
バンフ(カナダ)での自宅での飯ネタです〜

僕は 基本的にはビール党ではないけど・・・でも飲みます
暑い日&暑い国・町では これしかないですしね〜

ここバンフは 年間通してそれ程は暑くないけど・・・
でも時に暑く感じることもあり そんな時の為に安売りのビールを買います

3ケース(12x3=36)買うと3ケース目は$1.33(だったかな?)
早い話『1缶のビールが約1ドル(カナダドル)』と安いってことです
(日本の第2&3のビールとかとは違い 本物のビールです)

1

でも安くても不味けりゃ意味ないし・・・ですよね
ところが これ安いのに旨い というか自分好みなのです
2


この中でも『お好みビール』は・・・これ
『River Valley session IPA (Indian Pale Ale)』5.5% alc

独特の味・・・癖のある味です  でもこの味好きですね
『ホップの風味が強くて苦味が旨い』です

3

次がこれ
『River Valley RED ALE』5% alc
エール系が好きということですかねぇ〜〜😅
4


『River Vally Golden Lager』5% alc
やっぱりラガーの味です(個人的にはもっと苦い方が好き)
5


冷蔵庫の中に 誰かが持ってきたビールが残っていたので飲む
(いつだったのか誰が持ってきたのか?・・)
メキシコの『ドス・エキス』Dos Equis XX Amber 4.7% alc 
アンバーだったので 濃い味系で好き系です
6


ソーセージ・ハムなどを『ツマミ』に食うこともあります
その時には『つぶつぶマスタード』が旨い
7


他に・・・ツマミは・・これ(簡単です)
『ブロッコリー』 単純に短時間チンした後・・・
マヨ&辛子を付けて食います〜
8


『生セロリ』も好きなので
上記と同じくしてツマミで食います
9


『生カリフラワー』も好きなので
ちゃちゃと簡単に洗って そのまま生でツマミとして食います

『コリコリ感』の噛み応えが旨いですよ(料理なし〜😅) 
「カリフラワーは生が最高〜」
10


今回は『ビール&ツマミ』でしたが・・・
ツマミは一緒でも・・・
本当は『渋く苦い赤ワイン』が1番好きです〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback